top1.jpg

2017-04

仮名は「つぶら」 - 2015.04.30 Thu

2日に予定してたけど
本日チワワの検査に行ってきた。

tubura5.jpg

仮名は「つぶら」ちゃんにする。
ほんとうは坂田としおに似てるから「坂田さん」にしようとして
娘に激怒された。

検査の結果は想定内の糖尿病
保護前の尿検査で糖が+だったのと
多飲多尿多食激痩せから糖尿に加え他にも疾患があると思っていたけど
他の内臓系は問題ない数値だった。
心雑音もあるけれど、投薬までは至らずホッとした。

血糖値が正常の5倍の数値500越えの為、インスリンを始めることになる。
なんとか飲み薬の範囲でと思っていたのだけど。。
つぶらに合うインスリンの量?を調べる為に今日から入院となる。

やっと、自由になって
シートでのおしっこの練習をしたり
tubura1.jpg
      「おちっこはここでしいや」

tubura2.jpg
        でけへんかも~

tubura3.jpg
              っと!

ご飯は我一番に待ってたりと
tubura4.jpg
      まだか?しんきくさいな

「無」から可愛い表情が出てきたのに
入院で寂しくないかな?

つぶら、元気になるためにがんばりなさ~~い
と、自分にも言い聞かす。

生涯インスリンは離せないけど
前しか見てないつぶらのこと、どうか応援してやってくださいませ。


つぶら、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

つぶらちゃん、保護してもらってよかったね!
ちゃんと治療が受けられて、これで安泰?
インスリンをずっと続けないといけないのは辛いだろうけど、きっとてるさんが本当の家族を見つけてくれるよ!(^.^)
てるさん、がんばってね!

つぶらちゃん頑張って

てるさん初めまして
つぶらちゃん(坂田さんじゃなくて良かった笑)を助けてくれて、いつも命をつないで下さって本当にありがとうございます
行動して下さるてるさんのような方がいて下さるからみんなに幸せが広がっていきます
感謝しています
どうしてつぶらちゃんが糖尿病になんてなっちゃったのだろう
何でも食べさせてしまったのではないか
色んな思いがわきあがります

わずかですが治療費を応援したいので方法を教えてもらえるとありがたいです

『はなママさんへ』

引き出せてよかったです。
行政の職員さんにも感謝です~
数値が落ち着いて身体も楽になって良いご縁見つけなくちゃですね。

『まりりんさんへ』

まりりんさん、はじめまして♪
つぶらのこと見ていただいて、ありがとうございます。
一人で頑張って来たような仔なんで、知ってもらえるだけで嬉しいです。

坂田さん、ぴったりだと思ったんだけどな~(笑)

そうなんですよね。。
それに、この仔が迷子になるなんて。

まりりんさん、温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
もしよろしければ、非公開コメントでアドレスを教えていただくか、左カテゴリのメールフォームからご連絡いただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『非公開コメントさんへ』

ありがとうございますm(__)m
アドレスにご連絡しました~

あぁなんてかわいいんでしょう
どうも私坂田師匠がタイプのよう・・・
てかてる様スムチーはどれも坂田師匠に見えるのでしょうか?
ペコのこともあふぉ~の坂田と言ってましたねw

ワンコのインスリン大変そうですね
人間の糖尿病は食前に血糖値測ったりするのですが
ワンコも同じなのでしょうか?
あぁかわいいなぁ・・・たまらんかわいさ
大きなお目目にブヒっとしたお鼻
あぁ・・・たまりません
こんなかわいい子を捨てるなんて
私にはできないわぁ

『ぺろんちょねーさんへ』

私も坂田師匠のファンだったのかも~
うん、スムチーは基本坂田だね(爆)
そうだった!ペコもだったわ(笑)

インスリンね、最初は注射なんでチョー怖かったけど
今は慣れたもんだす。
犬は測らないよ。
毎日朝晩2回お注射

つぶらはお顔もだけど性格も良い仔
でも、てる家に長くいるとイケズになると思われ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ミルク宅におじゃまむし «  | BLOG TOP |  » チワワ保護

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆お見合い決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆お見合いトライアル決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (2)
ミヨン (3)
きのこ (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん