top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


リオちゃん、まさかの診察 - 2016.09.27 Tue

全く気付かなかった中
ゆゆママから連絡があり
リオの背中と首にしこりというか塊があると

行って、しこりを見たところ
まるく分離?されたものではなく
硬くて背骨にくっついているようなものでした

25日の日曜日
病院で診察
rio9.jpg

つぶらと同じように、針を刺しての細胞診をしてもらう

腫瘍とかではなく、細菌も見られず。。
と聞き、ホッとしたのですが
無菌性結節脂肪織炎の疑いがあると

初めて聞く名前でピンとこなかったんですが
無菌で皮下の炎症を起こす原因不明なものらしいです。
細菌の場合抗生剤が処方されるのですが
免疫介在性の為、ステロイドと胃薬10日分が処方されました。

10日後の診察で、治癒していってくれれば
ステロイドを減らしていくそうです。

rio8.jpg

素人な私なので、自己判断で書くことはしませんが
いろいろネットで調べてます。

まだ、認知度が低く知らない獣医さんもおらるとか。。

なかなか気付かないそうですが
早くに見つけてくれたゆゆママありがと~

本犬はいたって元気なので
お薬が効いてしこりが小さくなりますように!



リオちゃん!ふぁいてぃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


● COMMENT ●

拡散します。

こんにちは~
リオくんのしこり、早期発見よかったです。
無くなればいいですね。
22日のちょこっとフリマ、お邪魔したいし、
ポスターなど作られましたら
私のブログにも転載させていただきたいです。

『ちょろママさんへ』

ほんと、完治してくれれば嬉しいです。

22日来ていただけるんですか!
わぁ、助かります~

ポスター作ったんで今日の記事でUPします
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』のお知らせとリオちゃん «  | BLOG TOP |  » わこちゃん、避妊手術

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (8)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん

