top1.jpg

2017-02

しょうちゃんから?ちゃんになりました! - 2017.02.21 Tue

はぁい、リオちゃんに続き
しょうちゃんも嬉しいお返事いただきました!

え?なぜに?ちゃんなのって?
しょうちゃんの新しいお名前にめちゃくちゃうけてしまったから
みなさんに気を持たせようと思って

でっ!しょうちゃんはBABYちゃんになりました!
syo27.jpg
お電話でお姉さんから聞いた時、シェケナベィビーが頭に出てきたもんだから
ツボにはまってしまって笑いが止まらなかった失礼なわたし。
でも、可愛いお姉さんだからツボにはまったのかも
通称「ベビちゃん」
syo26.jpg
我が仔として生涯大切にしま~すって
甘えん坊のベビちゃん、良かったね~
今後もお付き合い宜しくです~

早くもお姉さんにベッタリのベビちゃん
旦那さんやお兄さんにやきもちやいて吠えるのではないぞ

なわけで、リリーちゃん(リオちゃん)に続き
しょうちゃん改めBABYちゃん
正式譲渡になりました!

いつも笑顔のお姉さん
優しい笑いができない私は見習わねば(笑)

しょうちゃん、おめでとう!!!
syo24.jpg
syo25.jpg

2017/2/18 しょうちゃん『喜色満面』ご卒業なり!
幸せになりなさ~~~い

line135.gif

≪感謝≫

ゆずちゃん(ソラちゃん)のママからシートをいただきました!
syo28.jpg
次の仔にゆゆママとみらあゆママに渡しますね~
ありがとうございましたm(__)m


しょうちゃん改めBABYちゃん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


リオちゃんからリリーちゃんに - 2017.02.17 Fri

スマホを落としてしまって割れてしまったもんだから
新しいものに変えてもらったら
あ~~毎回思うけど設定ってほんとっ!めんどくせ
頭の中、クモの巣だらけになりそうだ

そして!
本日のヤッホーほとららら

トライアル開始から1週間
リオちゃんにしっかり向き合ってくれたご家族と
ゆゆママから離れ、がんばったリオちゃんに
愛の花が満開に咲きました!

怖がりさんだった故に甘えたいのに甘えられないそんなリオは
しっかりお父さんのお膝をゲットし
お母さんの後追いをしだし
お姉ちゃんからおやつを食べ
K様ご家族の一員となりました!

リオ~
家族だよ家族
いっぱい甘えていいんだからね

保護時おデブちゃんだったリオの減量や
しこりで心配させてしまったゆゆママ
ほんとうにありがとね~

リオはリリーちゃんとなって
第二の犬生を歩きはじめました

おめでとう!!!
rio49.jpg
幸せになりなさ~~い!!!

リオ改めリリーちゃん
2017/2/17 『喜色満面』ご卒業なり~


リオ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

だいすき、こたつ布団 - 2017.02.16 Thu

やだな~
また花粉の季節がやってくる
しばらくはボーっとしたマスクウーマンになっちまう

なわけでもないけど
ワンコ達はこたつ布団が大好き

ちなっちゃんも気持ちよさげに寝んね
20170213_225755.jpg

でね、とある方はず~~っと動かず

さっちゃ~ん、生きて~~!!!

20170201_223557.jpg
   
間違えた、起きて~~!!!

20170126_230213_006_01.jpg
     しょ~~むなっ!



みんなふぁいてぃ~~ん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しょうちゃんもトライアル開始なり - 2017.02.13 Mon

毎日雪雪の天気予報だったので
トライアルお届け大丈夫かな?って思っていたら
さすが晴れ女のわたし
無事、延期することもなくトライアルに出発とあいなりました。

しょうちゃんをみらあゆ邸からかっぱらい
さて、出発。
車中でもおりこうさんだったしょうちゃんが向かった先は

20170212_123339.jpg
高台にある景色の素晴らしいマンション

待っていてくれたのは、可愛い~を連発したお姉さん(笑)
今日も何回聞くかなと期待しつつ(笑)
みらあゆママが持たせてくれたプレゼントを持って
20170212_123956.jpg
お家に到着

しょうちゃんの為にサークルやベットを用意してくれてたお姉さん。
20170212_123626.jpg

はじめましてから、前から知り合いだったかな?と思えるくらい
馴染みやすく、可愛い人で
案の定、可愛い~の連発(爆)
syo22.jpg
syo23.jpg

甘えたなしょうちゃんなので、いっぱい甘えることができるよねと
もちのろんでトライアル開始となりました。

みらあゆママと私にお土産と
次の仔にとご支援をいただきました。
20170212_150043.jpg
Nお姉さん、ありがとうございますm(__)m

トライアル初日は、お姉さんのお膝から離れずのしょうちゃん
夜も一緒にベットinにてお休みだっだそうです(笑)
お姉さんが送ってくれた写真。
お洋服、買ってもらったんやね~(かわいっ!)
1486941838080.jpg

トライアル、宜しくお願いします♪

そして、怖がりさんのリオちゃんも
初日はサークル内引きこもりから
見て見て~
rio48.jpg
お父さんのお膝vv
もうベッタリになるのも時間の問題だね~(ほっ!)

line135.gif

≪感謝≫

毎年バレンタインには、王子ラッキーから
てるさんにとバレンタインデーのプレゼントを送ってくれるラッキーのママ
♂から♀へ(爆)
てるさん、ますます男になります(笑)
2月14日はラッキーが幸せな第二の犬生を歩み始めたはじまりの日
かかわった仔達にもそれぞれにドラマがありますね。
ママがいたから、今のラッキーがいてる!
可愛いお写真もい~~っぱい
プレゼントとご支援をほんとうにありがとう!
kansya94.jpg
kansya93.jpg
小さな保護活動だけど、ラッキーのように幸せに巣立った仔達のように
幸せに導かせてね。
ラッキー、そしてラッキーのママ、いつもありがとう!!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リオちゃんトライアル開始なりにけり - 2017.02.10 Fri

あ~さむっ!お~さむっ!
また、大寒波が来てますが、皆様くれぐれも気をつけてくださいね。

でっ!
昨日(9日)

ゆゆママからの嫁入り道具と
モミちゃんのママからいただいたシートと
ミルクのママからいただいたお洋服といっしょに
rio38.jpg

リオちゃんトライアルに入りました。

rio37.jpg

お見合いの席で吠えちゃったリオは
いっさい吠えずびびりながらもおりこうさん。

お母さんが用意してくれていたお洋服に着替え
rio40.jpg
リオ、瞑想中(笑)
rio43.jpg

サークルやベットなども揃えてもらって
rio41.jpg
おとうさんはネットで色々検索しながら(笑)
リオの為に迎える準備をしてくれました。

さ~、そこからが(笑)
私が帰った後
お嬢ちゃんとお父さんが帰ってこられてリオちゃんサークルに引きこもり

ゆゆママや私のアドバイス通り
リオが馴染むまで、無理強いはしないとがまんのお嬢ちゃんとお父さん。
早く、抱っこしたいですよね~

ものすごく甘えたいのに、びびりさんゆえ不安になる方が大きくなっちゃうリオちゃん。
うん、わかるよ~
私だって、ものすご~く甘えたいのに
甘えてはいけないオーラ満開で、おっさん化してしまったから。
でも、リオちゃんは安心して身をまかせていいんだからね。

ゆゆママとてるさんは、陰ながらどんな小さなことでも見守って応援してるから
リオもご家族もふぁいてぃん!!!

帰り、私とゆゆママにお土産と保護犬にとご支援いただきました。
rio47.jpg
ありがとうございましたm(__)m



リオ、ご家族ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛いばあちゃんず - 2017.02.08 Wed

保護時
禿げ禿げだったので、
tinatu3.jpg

毛が生えてきた事が嬉しくって
ほおっておいたらただのボーボーになった
tinatu27.jpg
     まいどっ!ちなっちゃんです!

そんなちなっちゃんはなぜかつぶらが大好きで

今日も早よからベットin
tinatu30.jpg

可愛いばあちゃん達は
なにを話しながら寝たのでしょうか

ゆめちゃん、うるさいな~・・とか

ゆめちゃん、うるさいな~・・とか

ゆめちゃん、うるさいな~・・とか(笑)

呟きながら寝たのでしょうか

tinatu31.jpg
かわいっ!


20170126_230136.jpg
         かってにほざいとけ



ちなっちゃん、つぶらふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ダブルでお見合い - 2017.02.06 Mon

昨日5日の日曜日

しょうちゃんとリオのダブルのお見合い

2時
まずはみらあゆママ宅にてしょうちゃんのお見合い開始

保護時に比べたら、プリっプリの可愛いプリケツになってたしょうちゃん。

syo18.jpg

喜びの舞なのかテンション高めで走る走る

鼻になんかついてんで(笑)
syo17.jpg

会いに来てくれた希望者さんは、しょうちゃんを見て何度、いやいや何十回可愛いと言った事か(笑)

以前迎えられた仔も保護犬で19歳まで大事にされていて
お写真見せてもらったら、ほんとうに穏やかな可愛いお顔のダックスちゃんでした。

甘々になるわと言われたけど、甘々親ばか大歓迎です~

お姉さんとの2ショットの写真は譲渡になった時までおあづけ(笑)

なわけで、しょうちゃん、12日トライアル開始です。

しょうちゃん希望のお姉さんから、保護犬にとお洋服とフード入れ
20170206_121910.jpg
みらあゆママと私にイチゴをいただきました。
ありがとうございます~

そして5時からゆゆママ宅にてリオちゃんのお見合い開始

つぶらのインスリン注射をしてからでないといけないので、わたしは遅刻(^^ゞ

その間、ゆゆママが対応してくれてました。
ゆゆママ、あざっす

リオちゃんの希望者さんは犬初めて飼いのご家族

ビビリさんなのでワンワン吠える事は想定内のリオちゃん。
吠えてました。

ゆゆママのお膝で、なんかもんくある?みたいな(笑)
rio34.jpg

リオにとったらテリトリー内なので、態度はでかかったけど(笑)
きっと、先方さん宅へ連れていったら、すぐにべったりになると思われます。

初めてなので、今後も相談しても言いですか?と
もちのろんです!

里親さんが見つかって巣立つ時はほんとうに嬉しい。
でも、はいそれまでよではなく
新しく巣立ったお家での第2の犬生の
最期の時が幸せでなきゃ意味がないとの気持ちを持って里親様探しをしているので
ずっと私達(わたしやゆゆママやみらあゆママ)にかかわってください(笑)

こちらも、暴れまくったリオを抱っこしてくれたご家族の写真は
プレッシャーになるので譲渡後に

リオちゃん、9日にトライアル開始です。

トライアル中、じっくりとリオちゃんと向き合ってみてくださいね。


しょう、リオ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん