top1.jpg

2017-01

しょうくん里親募集開始中 - 2017.01.30 Mon

え-!
ついこの前お正月だったのにもうすぐ2月
って、当たり前なんだけど、はやくね?

年をとるのも早いわけだけど
牛乳買いにコンビニに行って、違うものだけ買って帰り
あっ!忘れたとまた買いに行き
メモった買い物のメモを持っていき忘れ
洗顔で歯を磨くと言う
って、頭、やばくね?

しっかりせ~よとオヤジに言われる可愛いヨメ

やだね~~

さて、こっちはしっかりしてますよ~

しょうちゃん、里親様募集開始しています。
とっても良い仔でみらあゆママ宅でご縁を待ってます
syo10.jpg

リオちゃんもおとうさんや~いおかあさんや~いと
ゆゆママ宅でご縁待ってます。
20170110_113831_019_01.jpg

もちろん、つぶらもちなっちゃんも
住みごこちの悪いてる家で頑張ってくれています
tinatu26.jpg
           こいつ、さいあくや

hata1.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&お姉ちゃんから、今年も引き続きご支援いただいています。

ミルクママからも毎月のサポートファミリーのご支援いただきました。

ほんと!ありがとうございますm(__)m


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


おこることだってあるんだい - 2017.01.20 Fri

さっちゃ~~ん

何怒ってんの~?

20170112_132505.jpg
いいたいことはやまほどあるけど

20161225_145217.jpg
いうきもないほどおこってんの

まえあしにぎるのやめてくれへんかな!





さっちゃ~ん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

しょうちゃん初検査 - 2017.01.18 Wed

まぁ!すごい大雪だった土日
雪景色の綺麗さに久々感動し、犬達のお散歩の嫌がりように落胆しました。
さっちゃん、3日間運子さんせず

でね、月曜に雪が溶けだしたら、道の真ん中に運子さんがポツリポツリ
白銀の中は運子さんかい!!!と一人突っ込み入れました。

さて、しょうちゃんの初検査に行こうと思っていた土日。
あいにく大雪の為、みらあゆママがあゆちゃんのかかりつけの病院に連れて行ってくれることになりました。
みらあゆママ~、助かった~ありがとね~

しょうちゃんの≪覚書≫

チワワ♂ 4歳
2.3キロ
血液検査異常なし
フィラリア(-)
狂犬病予防接種済み
9種ワクチン接種済み
耳ダニ、糞便異常なし
内外部寄生虫駆除済み
心雑音なし
去勢済み(元飼い主実施)

みらあゆママが撮ってくれた可愛いしょうちゃん
20170115101021338.jpg

ね、ね、
センターでは怖がってお口を向けそうになってたしょうちゃんだけど
まったくもって甘えたさんバリバリの可愛らしいしょうくんでしょ。

去勢手術もされて持ち込まれたので
近々募集をかけます。

気になる方はチェックしてくださいね。


しょうちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワ♂保護 - 2017.01.12 Thu

鬼婆のかく乱
風邪ひきましたん。。
鼻と咳風邪
鼻をかんだらどれだけ出るんだろうな鼻水
でも、熱がないので元気いっぱいです!
これも、スィティーのお陰~

そんなこんなでお正月休みもあっという間に終わりました。
え?お正月なにしたっけ?みたいな。。

昨日11日には、怖がりさんのせいでお口が出そうなチワワの男の子が
センターでの譲渡対象を外れたので保護してきました。
でもね、犬に優しい職員さん曰く慣れるとべったりな仔です~と

ぽんちゃ~ちゃんを引き連れて保護に向かいました。
ぽんちゃ~ちゃん、ありがとね

言われた通りものすごく人懐っこくなってる。
飼い主に手放された事、あの場所が怖かったんだね。

20170112_132418.jpg
20170112_132347.jpg

出してもらったらお膝にとび乗ってきたとっても可愛い仔でした。

飼い主放棄 4歳のちっちゃな男の子

預かりママはみらあゆママ
仮名は「しょう」くん
相変わらずぴったしの名前つけてくれはるわ

保護直後、ゆゆママに綺麗にシャンプーしてもらって
夕方みらあゆママに迎えに来てもらって
しょうちゃん、未来に向けて一歩踏み出しました。

そして、しょうちゃんをシャンプーしてもらいに行った時
ゆゆママ預かりのリオちゃんに会ってきました。
って、しょっちゅう会ってるな(笑)
20170110_113831_019_01.jpg
20170110_113825.jpg

お目目が優しくなってるって思いません?
だしょ
なかなかお声がかからないリオちゃん
行ったら吠えるけど触ったとたんべったりの可愛仔ちゃんです。
ゆゆママのお陰で丸太だったウエストもくびれがありました!
てるさん、見習わねば
つぶら、丸太と言うより賀茂ナス

心配していたしこりも薬をやめてからも小さくなって
今ではほとんどなくなっています。
疑いは疑いだったかもです。

ゆゆママ宅で幸せ探し中のリオちゃんにも
大きな幸せが訪れますように!

line135.gif

≪感謝≫

ミッキーママがボーナス出たからつぶらのお薬にと
ご支援してくれました。
ばばちゃん~、ありがと~~!!!


しょうちゃん、リオちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新年あけましておめでとうでございっ! - 2017.01.01 Sun

年末は井岡の試合に
毎年恒例の雄たけびをあげ、ご近所に迷惑をかける
普段は低いガラガラ声なのに
この時ばかりはソプラノなわ・た・し
一度はダウンした井岡は
根性のKO勝ち!
すばらしいわと感激しつつ新年を迎えました。

皆様
新年 明けまして おめでとうございます。


nenga1.jpg

ボチボチでも保護できることに感謝し
応援してくれるみんなに感謝し
前を向いて進んでいきます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

line135.gif

≪感謝≫

P太郎のママよりお年賀のお菓子と
温かいお気持ちをいただきました。
20161230_104501.jpg
P太郎のママ、毎年の年末にお気持ちありがとうございますm(__)m


みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆お見合い決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆お見合いトライアル決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (2)
ミヨン (3)
きのこ (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん