top1.jpg

2016-10

リオちゃん投薬終了 - 2016.10.28 Fri

無菌性結節脂肪織炎の疑いがあるリオちゃん

rio15.jpg
     だいじょうぶやって!

ステロイド投薬から1カ月が経ち
木曜に診察してもらった結果
rio16.jpg
      どうもないって!

しこりは小さくなっているので、薬をきって様子を見ましょうと(ほっ)
もし、様子見で大きくなれば、手術で切除します。
どうかこのまま治まりますように

がんばってくれたリオちゃんにおやつを買おうと
帰りお店に寄ったら開店前のため外で待機
rio19.jpg
ステロイドのセイもあって、おやつの袋に顔を突っ込むリオ(笑)

リオ、お疲れさん
大丈夫!
もうお腹が減って運子さんも食べなくなるよ(爆)

ゆゆママ、お薬の管理ありがとね~~

ame400.gif

≪感謝≫

箕面のフリマの時にゆゆママの娘さんが手作りで焼いてくれたかぼちゃのクッキー
UPし忘れた(-_-;)
ゆゆ娘ちゃん、ありがとね~~
つぶらもちなっちゃんも大喜びで食べたよ~
もちろん、アルフも(爆)

マー君のお母様&お姉ちゃんから
毎月のご支援をいただきました!
ほんと!いつもありがとうございます

hata1.gif

人間用のお洋服もたっくさんご支援していただいたので
10月30日の日曜日
亀岡のガレリアで一般フリマに参加してきます~
2m×2mの小さな一般フリマです
この日はお洋服をメインに売ってきますね

それが終われば、引き出し予定の仔がいてるので
みらあゆママ宅で幸せ待ちの開始です


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


楽しかった『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』 - 2016.10.24 Mon

天気予報が雨マークから晴れマークになって
結局は曇りかいっ!だった10月22日の『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』
大盛況でした!

時間的には遅くからの開催だったのですが
他にも保護活動をされてる方達が開催されてて賑やかなかやの広場となりました。

ぽんちゃ~ちゃんをしょっぱなから連れ出し
かやの広場へと向かう車中の可愛いつぶらと
kihurima11.jpg
ちなっちゃん
kihurima13.jpg

搬入してると
ちょろママさん、ゆゆパパ&ゆゆママ、いづのママ&ノムさん、はなママ、おたふくさん、りるさんが
次々に来てくれました

う・う・うれしい!

当日頑張ってくれたのは
リオちゃん
kihurima14.jpg
つぶら
kihurima16.jpg
ちなっちゃんです
kihurima15.jpg

そして、ゆゆママ宅のポコちゃんと
kihurima15.jpg
アルフもつきあってくれました
kihurima17.jpg

おたふくさんにそっくりなりんちゃん
kihurima19.jpg
kihurima18.jpg
おたふくさんが生んだそう(笑)
りんちゃん、一日付き合ってくれてありがとうね!

卒業生からは
らんちゃん
kihurima20.jpg
kihurima44.jpg
優しいパパとママと一緒に来てくれました
で!いつも良いとこどりの(笑)お兄ちゃんはクラブ
相変わらずのビビリさんだけど、幸せ~

女の子なんだけどぽんずくん(笑)
kihurima24.jpg
kihurima25.jpg
kihurima26.jpg
ぽんずとうさん、ぽんずかあさん、ぽんず姉さんと来てくれました
なんで、てるさんにうぅ~っていうんや~
抱っこしたら横向かれ(爆)
幸せ太り~

佳奈ちゃん
kihurima21.jpg
kihurima22.jpg
いつも足を運んでくれる佳奈ちゃん
おしゃれなお洋服とスヌードはママの手作りです
私、いつも頭がボンバーになるからママ私の作って(笑)

Qちゃん&ちぃちゃん
kihurima23.jpg
Qちゃんのお顔、わたしのつぼ(笑)
ふくよかになったちぃちゃん、かわいい!
2匹の体重変わらず(笑)

ラッキーーー
kihurima27.jpg
kihurima28.jpg
kihurima29.jpg
素敵な笑顔だね~
相変わらずママはラッキーはてるさんが大好きやねんって言ってくれるけど
病院ばっかり連れて行ってたからほんとうに好きなのはゆゆママやで(笑)
同じ保護犬のお友達と一緒に来てくれました
可愛い2匹のラッキー&つぶら
kihurima32.jpg

ニコラスちゃん
kihurima30.jpg
kihurima31.jpg
こぎつねちゃんから仔だぬきちゃんになってきてくれました
だ・だ・抱けたよ~~~!
奇跡の一瞬(爆)

楽しい一日をありがとう!!!

そして、ありがとう部門

差し入れ

ちょろママさんから私にビールいただきました
kihurima36.jpg
今飲みたくなるわって言ったら、冷えてるでやって
ナイス突っ込み!

りるさんからお菓子をいただきました
kihurima35.jpg

ゆゆママからお菓子と甘党の(笑)ゆゆパパからたいやきをいただきました
kihurima40.jpg
kihurima39.jpg
パパ~、ちなっちゃんのよだれ拭き担当、あざ~~っす
kihurima34.jpg
ぽんちゃ~ちゃんにいじられて、また痩せたか

ラッキーのママからお菓子をいただきました
kihurima37.jpg

ぽんず姉ちゃんからみんなにとお菓子をいただきました
kihurima42.jpg
ぽんずかあさんから私にビールと(笑)なしをいただきました
kihurima43.jpg

おたふくさんよりフリマ用品をいただきました
(写真は撮らんでええと(笑))

りるさんからフリマ用品をいただきました
(こちらも写真は撮らんでええと(笑))

Qちゃんとちぃちゃんのママから手作りのアクセサリーをいただきました
kihurima38.jpg

T君とチャコちゃんママさんからフリマ用品をいただきました
20161022_114724.jpg

温かいお気持ち

らんちゃんのパパママより
ゆゆパパ&ママより
おたふくさんより
ぽんずかあさんより
ニコラスちゃんご家族より
ラッキーのママより
佳奈ちゃんのママより
ノムさんより
はなママより
おつりはいいよと言ってくださった方々より
ご支援いただきました

売り上げとご支援を合わせると
91300円にもなりました

11月4日にひかえてるちなっちゃんの乳腺腫瘍と瞼のイボ除去の手術にあてさせていただきます~

あっ!
頑張ってくれたつぶら、ちなっちゃん、リオちゃん
お声はかかりませんでしたが、これはまったくもって私のアピール不足
春には里親募集看板作ります
でも、あせらな~~い

フリマのお手伝いをしてくれた方々
会いに来てくれた里親さん達
お買い物をしてくれた方々
そして、てるさん頑張りやと応援してくれるみなさ~ん

いつも同じ感謝の言葉ですが
足向けて寝れないので、わたし立って寝ます

ほんとうにありがとうございました(はぁと)


みんなありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わこちゃん正式譲渡なり! - 2016.10.14 Fri

朝晩さっむいさむい~
じいちゃんばあちゃん達の為
一気に毛布投入!
みなさん、風邪ひかないでね

        anime-risu.gif

さて、お見合いを終え
10月8日にトライアルの為、お迎えに来てくださったママ

早速甘えるわこ
wako33.jpg

おまえいくのか?的なあゆ
wako34.jpg

ラッキー!・・みたいな(笑)
wako35.jpg

そんなこんなで幸せに向かって
わこちゃん、行っちゃいました。
wako36.jpg

毎日、ママからわこちゃんの様子を知らせてくださって
wako37.jpg
wako38.jpg
wako39.jpg
wako40.jpg
安心して見守ることができ

なんと早くも正式譲渡のお返事をもらいました。

そう!
わこのパパとママはRed時代のリアンちゃんとショコラの里親様です。
(左のカテゴリにリンクしてる『尚クリエイティブ』)

今ではショコラちゃん達とママのお布団で一緒にねんねしてるようで
みらあゆママと私は嬉しさ満開!
ショコラちゃん、認めてくれてありがとね

名前はわこちゃんのままで

2016.10.12 わこちゃん『喜色満面』ご卒業なり!

wako41.jpg

幸せになってね~~

hata1.gif

≪感謝≫

くうおばさんより温かいお気持ちをいただきました
くうおばさん、いつも見守ってくれてありがとう!

ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました
ミルクママ、ゆゆママよりしかと受け取りました
いつもありがとう!

リアンちゃん、ショコラちゃん、わこちゃんのママより
たくさんのフリマ用品をいただきました
kansya92.jpg
フリマに向けてお知り合いにお声かけしてくださって
持って来てくださいました!
頑張って売ってきます!
そして、私にまでおコーヒーとお菓子ありがとうございました!


10月22日(土)
jyotokaiposuta1.jpg
(わこちゃんは幸せ見つけました)

晴れますように~


わこちゃん、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』のお知らせとリオちゃん - 2016.10.05 Wed

朝は暖房
お昼はクーラーと
エアコンも忙しい今日この頃

台風もまたかまたかというほどこなくていいのに来てますが
被害がない事を願っています

さて、10月22日(土)
恒例の箕面キューズモールで『家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ』を開催します。

jyotokaiposuta1.jpg

春・秋とたった2度のイベントなんで(^^ゞお時間がありましたら是非寄ってくださいね

時間は12時~15時となってますが11時には搬入でいっています。

わこちゃんは8日にトライアルに出発するので不参加です。
つぶらもちなっちゃんもリオちゃんもそれぞれ身体に治療を要する仔達です。
ポスターでは詳細は書ききれないので、お問い合わせの際にお話をさせていただきます。
年齢や健康面でお声もかかりにくいかもしれないけど
一つの大きな命に変わりはありません。
幸せ探し頑張ります!

そして、リオちゃん
投薬を初めて10日経ったので病院に行ってきました
rio10.jpg
        またでっか

首のしこりは見るからに小さくなってました
rio12.jpg
肩の方は心持ちちいさくなってるかなってくらい
rio14.jpg
ステロイドを4分の3に減らし10日後受診です
rio13.jpg

日々、ゆゆママのお家で元気で良い仔ちゃんでがんばってます。

リオちゃんにも理解があって温かく見守ってくれる家族ができますように!

あっ!
ちなっちゃんはふっくらしてきて、体力も出てきたので
22日の譲渡会が終わったら乳腺腫瘍の手術の予約を入れようと思っています。

line25.gif

≪感謝≫

9月分のご支援を
マー君のお母様&お姉ちゃんからいただきました。
毎月ほんとうにありがとうございます


Redの時にお世話になった大阪のY様から連絡いただき
どあつかましくもフリマ用品をいただきにいってまいりました。
kansya91.jpg
オデッセイちゃんまんちきちん
たくさんの犬服や犬用こたつ等などや人間用のお洋服などなど
フリマ用の犬用品が少なかったので助かりました~
箕面に持って行けない分はガレリアの一般フリマに出品させていただきます~


そして、8日はわこちゃんのトライアル
お母さんに会える楽しみ~
みらあゆママ、それまでよろしくで候




みんなふぁいてぃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん