top1.jpg

2016-09

リオちゃん、まさかの診察 - 2016.09.27 Tue

全く気付かなかった中
ゆゆママから連絡があり
リオの背中と首にしこりというか塊があると

行って、しこりを見たところ
まるく分離?されたものではなく
硬くて背骨にくっついているようなものでした

25日の日曜日
病院で診察
rio9.jpg

つぶらと同じように、針を刺しての細胞診をしてもらう

腫瘍とかではなく、細菌も見られず。。
と聞き、ホッとしたのですが
無菌性結節脂肪織炎の疑いがあると

初めて聞く名前でピンとこなかったんですが
無菌で皮下の炎症を起こす原因不明なものらしいです。
細菌の場合抗生剤が処方されるのですが
免疫介在性の為、ステロイドと胃薬10日分が処方されました。

10日後の診察で、治癒していってくれれば
ステロイドを減らしていくそうです。

rio8.jpg

素人な私なので、自己判断で書くことはしませんが
いろいろネットで調べてます。

まだ、認知度が低く知らない獣医さんもおらるとか。。

なかなか気付かないそうですが
早くに見つけてくれたゆゆママありがと~

本犬はいたって元気なので
お薬が効いてしこりが小さくなりますように!



リオちゃん!ふぁいてぃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わこちゃん、避妊手術 - 2016.09.26 Mon

毎日湿気多いな~
と、湿度を気にするヨメ
だって、洗濯物かわかないんですも~ん

   col40.gif

さて、24日の土曜日
わこちゃんの避妊手術に行ってきました

wako29.jpg
wako30.jpg
wako31.jpg

とまあ、車中でもおりこうさんな温和なわこちゃん

私もこんな性格にならないといけないなと思う

だって、おやじ曰く温和の「お」の字もないらしいからわ・た・し(笑)

午後心でお迎えに行った時も
怖かったはずなのに、しんどいはずなのに
尻尾を振ってくれて安心させてくれました。

歯が悪く、6本も抜かれちゃったけど
スカッとしたよね

抜糸も済んだ2週間後には
わこの新しい犬生が目の前にあるから

わこちゃん、ふぁいてぃん!!!

みらあゆママ~
後のケアー、よろしくお願い候!


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さちとゆめとちなっちゃんと - 2016.09.22 Thu

気候が気候だけに
肌の悪い仔には辛いお天気がつづいた

ゆゆママがお仕事の合間に
「さっちゃん、シャンプーするよ~
ゆめちゃんシャンプーするよ~
ちなっちゃん洗うで~」
と言ってくれる

あ~、ありがたやありがたや

先日はさっちゃんとゆめを洗ってくれた

さっちゃんは、もうお目目も見えなくなって
足も踏ん張りがきかなくなってきたけど
元気元気!
20160906_113905.jpg
泣き顔なんで、しょぼくれて見えるけど
20160906_114047.jpg
長生きしてもらわなければ
な~!さっちゃん
20160906_113608.jpg
        にゃはぁ~~

ゆめも我が仔になってくれて2年
持ち込み年齢が正しければ13歳
20160906_114023.jpg
過去を取り戻すかの如く
毎日うるさい!(爆)
20160906_113949.jpg
      だははっ!!!

そして、この前はゆめと
tinatu19.jpg
ちなっちゃん
tinatu18.jpg
を、シャンプーしてくれた

ちなっちゃんは基本がイケズ顔(笑)
ゆゆママが、ちなっちゃん、可愛くなったやん!って言ってくれた
生きてる意味を見出したかのような力が出てきたちなっちゃん
性格も可愛い良い仔
14歳で第2に犬生を歩まなければいけなくなってしまったけど
ちなっちゃんにも幸あれぇ~!

あっ!
運子さん、食わなくなったね(笑)

ゆゆママ~
いつもいつもありがとね~(はぁと)
次回は私もオゾンシャンプーしてね(爆)



さち、ゆめ、ちなっちゃん、気持ちよかったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わこちゃんお見合い - 2016.09.21 Wed

9月17日に日曜日
わこちゃんに遠方はるばる会いに来てくださって
お見合い開始とあいなりました

お見合い時間よりおもっきり早く出すぎて
ゆゆママ宅でコーヒー飲んで過ごすというドあつかましいわ・た・い

お見合い場所はもちろん可愛いあゆ邸
wako12.jpg

パパママと一緒に来てくれた先住犬達
wako10.jpg
wako13.jpg
誰か、見てわかる人はわかる可愛い仔達

はい!
Red-String時代の卒業生達です

だから、私もパパママ共はじめましてではありましぇん。

wako16.jpg

わこちゃんも人にも犬にもまったくもって問題のない仔なので
ショ○○ちゃんが認めてくれれば(笑)仲良く馴染んでくれると思ってるし
でんと構えてくれるママと甘甘なパパなんで安心しています

24日の避妊手術が終わって抜糸終了後に
わこちゃんトライアルに入ります

お家での相性もあるだろうから
プレッシャーにならないよう先住犬達のお名前はひかえましたが
(えっ!もうわかってるわいって?(笑))
無事譲渡になれば大きく報道しようと思います(爆)

それまで、みらあゆママ~よろしく~

それと、お土産に名産の豆腐ちくわと
wako26.jpg
たくさんのフリマ用品を持って来てくださいました
wako25.jpg

その日、倍になったビールでほろよい~
美味しかったです。

フリマ用品も助かりました!

ありがとうございます~


番外編

うざいな~と思ってるあゆの目の動き(爆)
wako27.jpg
wako28.jpg
             ちっ!




わこちゃん、ふぁてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

つぶらの検査 - 2016.09.17 Sat

オヤジが腹筋割ってやる~と
通販で巻くだけで腹筋400回とかいうベルトを買った
割れるわけないのに。。
くびれるわけないのにな。。
30日で返品したら全額補償を狙ってる可愛いヨメ

           ecut715.gif

最近おしっこの量が多いのと
お尻尾に横にしこりを見つけたので
リオちゃんと一緒に検査に向かったつぶら

tubura74.jpg
        かわいいだろうが

tubura75.jpg
         べっぴんだろうが

写真写りだけはピカイチだね

tubura76.jpg
        まじっすか。。

お尻のしこりはもちろん肛門腺ではなく
3センチほどあったので、針で抜いてもらい調べてもらった

先生曰く「脂肪しかないです~」

ってことで、脂肪腫だと判明
ほっ!

そして、外部に出してもらう糖尿の血糖値検査(どういやいいのさ)

先生には2週間ほどかかるかもっていわれたけど
翌日先生より電話
うまくコントロールされてるので
いままのままのインスリンの量でOKですよ~って

これまたほっ!

ってことで、家族探し、引き続き頑張ってもらいましょ(笑)

そして、みらあゆママ宅でがんばってるわこちゃん
20160822124452608.jpg

明日お見合いで~す

避妊手術(9/24予定)前ですが
わこに会いに来てくださいます。

わこちゃん、ふぁいてぃん!!!

line25.gif

≪感謝≫

ぽんちゃ~ちゃんからフリマ用品をもらう
kansya90.jpg
探しとくしとりあえず1個持って帰りって(笑)
わたしの保護活動にどっぷり巻き込んだった(笑)
はよ探しといてや(笑)

line17.gif

『譲渡会&里親会&ちょこっとフリマ』のお知らせ

10月22日(土)12時~15時 (搬入搬出で11時から16時までいます)
箕面キューズモールにて行います~

詳細は後ほど

お時間がありましたら遊びがてら来てくださいね





みんな、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの女の仔引き出し - 2016.09.14 Wed

冬眠中でっか。。
あかんあかん、蚕の繭から何日経過してますのん・・

9月8日
チワワの女の仔を引き出してきました。

同じ犬種。似たお顔の仔達が数匹
同じ区となりの区で収容されたそうで
多頭飼いが放棄したと思われます。

推定3歳のおデブちゃん5.3キロ
THEナイスバデー
rio2.jpg

ちょっとビビリさんではあるけれど
性格の良いお嬢ちゃんです。

病院への移動中、つぶらともまったく問題なし
rio1.jpg

検査結果も全て異常なし

9種ワクチン接種・狂犬病予防接種済み
避妊手術済み
耳ダニ糞便問題なし
フィラリア(ー)
心雑音もなし

rio4.jpg

久々に治療の必要ない仔
後は減量位かな

rio3.jpg


預かりママはゆゆママ
仮の名は「リオ」ちゃん

ゆゆママ、どうぞ宜しく~

で、なんで、つぶらちゃんも病院?
ってのは・・

ワンパターンの次回予告(爆)

line17.gif

≪感謝≫

ミルクのママより、毎月のサポートファミリーのご支援をいただきました。
kansya88.jpg
ミルクママ、ゆゆママよりしかとお預かりしました(ありがとう!)

いづのママより、保護犬におやつとサプリとさっちゃんにお小遣いをいただきました
kansya89.jpg


『番外編』(笑)

ぽんず姉ちゃん~
だだちゃまめありがとう!

ゆゆママ~
あなご、ゴチになりました!

line17.gif

『譲渡会&里親会&ちょこっとフリマ』のお知らせ

10月22日(土)12時~15時 (搬入搬出で11時から16時までいます)
箕面キューズモールにて行います~

詳細は後ほど

お時間がありましたら遊びがてら来てくださいね





リオちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

蚕の繭?(笑) - 2016.09.01 Thu

ぽんちゃ~ちゃんがちなっちゃんのことを
蚕の繭やって言った

tinatu15.jpg
            はぁ~~。。

たしかに

けなしてなんぼの関西人バリバリなんで
ぽんちゃ~ちゃん、ちなっちゃんに惚れてるな(笑)

tinatu16.jpg
    顔には自信あるから

そんなちなっちゃんも我が道を行く性格
他の仔の食べ物まで食べようとする爆食いのつぶらに似て
あたいの~あたいの~って食いに行くから
てるさんのドスのきいた声で怒られ
やっとこさ自分のご飯を食べた後、他のお皿を舐めに行くだけにとどまってきた

でもね、ちなっちゃん
この前運子さん食べたのはちなっちゃんよね

横取りコンビ
tinatu17.jpg
  はらいっぱいまでくわせろ

肌の調子もちょっとだけ落ち着いてきたから
1週間に1度のシャンプーにする

ゆめこはんは洗った次の日からベタベタ状態になるから
3日に一度はシャンプーしてるけど
副腎も調べに行かないといけないな

さっちゃんはゆゆママが綺麗綺麗に洗ってくれるから
肌も落ち着いてる
ゆゆママ、いつもありがとね~(はあと)

セイは4週間ごとにトリミングに出す合間に1度ないし2度自宅でシャンプー

お陰でシャンプーの名人になりつつある(爆)

大変~だなんて思わないでね
他はまったく手のかからない仔達ばかりなんで
てるさんは楽チン楽ちん(笑)

line17.gif

≪感謝≫

今月もマー君のお母様&おねえちゃんから温かいお気持ちをいただきました

おたふくさんからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
kansya83.jpg
愛する愛娘達に買われたワンコ用帽子
あゆちゃんに渡しますね~

小さな保護活動をいつも応援してくれてほんとうにありがとうございますm(__)m


ちなっちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆お見合い決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆お見合いトライアル決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (2)
ミヨン (2)
きのこ (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん