top1.jpg

2016-08

 - --.--.-- --


無から明へかわりつつ - 2016.08.21 Sun

なんだこりゃ
毎日うだるような暑さですね

みなさん、元気ですか?
わたしは元気があればなんでもできる・・です

そんな中、初めて見た時、死んだ魚の目をしていたちなっちゃんは
ピチピチとれとれの新鮮な魚の目になりました。

まったく吠えなかった仔が
誰かのお陰で一緒になって吠える
誰って?
ゆめこはん(爆)
1462879758918.jpg
           わしじゃ~
ゆめが吠えれば大合唱(笑)
家に来たらあきらめてください

飼い主持ち込みなので、申告年齢が14才
ほんまかなぁ。。
もっと若い気がする
どう見ても13才!(爆)
tinatu6.jpg

おちっこ運子さんもシートでバッチリ
ご飯もしっかり食べるし
かまって~甘えて~も出てきました
もう少しでふっくらしてくると思います。

皮膚は・・
3日に一度のマラセブシャンプーで対処してるけど
すぐにネトネトになる
でも、大暴れだったシャンプーも目薬もおりこうさんにできるようになりました。

ちなっちゃんは、やればできる仔です(笑)
tinatu14.jpg
       あたりまえやろ




ちなっちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


シーズーの紹介 - 2016.08.10 Wed

続いてシーズーの女の仔

tinatu8.jpg
tinatu9.jpg
(リ・スタートのチチさん撮影)

この仔も飼い主入院が理由の持ち込み
14才の女の仔
乳腺腫瘍あり、皮膚マラセチア、目角膜負傷
避妊手術と首のイボは手術済み

職員さんから詳細を聞いた時、一瞬、家にいる爺婆達(笑)とつぶらの事が頭に浮かんだ
でも、今、みんな元気だから

多くのチョーシニアや病気の仔はかかえられないと決めてはいたけど
あと一匹だけ、あと一匹だけと思ってここまできてしまった(笑)

保護した時はベタベタで当日即ゆゆママがシャンプーしてくれる
おとなしいかと思いきや、すごい力であばれる君(爆)
それでも、必死で洗ってくれたゆゆママ、ほんと!ありがと!
tinatu3.jpg
ほら!ズズ汚れが綺麗になったでしょ!

ガリガリさんの3.8キロ

6日、病院で初検査
tinatu10.jpg

血液検査肝臓がほんの少し高め(様子見)
後は問題なし
心雑音なし
フィラリア(-)
内外駆虫薬済み
耳・外耳炎の為点耳薬
目・角膜炎とドライアイの為点眼2本
皮膚・マラセチア(シャンプーで対処)
乳腺腫瘍あり(お腹より下全摘出予定)
避妊・首の出来物手術済み

して、病院でも大暴れ(笑)

tinatu11.jpg
tinatu12.jpg
ばばぁやとおもってなめたらあかんで

へい

仮名は夏に来た小さな女の仔なので
「ちなっちゃん」
「まともにつけたな」と久々に娘に褒められる(笑)

預かりは
ごめんね、うちで(笑)

ちなっちゃんも応援よろしくね~

あっ!

つぶらも~

写真は使いまわし(爆)

tubura54.jpg
      とれやっ!それくらい


ちなっちゃん、ふぁいていん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの紹介 - 2016.08.09 Tue

あ~~、もうすぐお盆休み
オヤジがいる!(爆)

さて、5日に保護したチワワ
当日一泊てる家にてお泊り
wako2.jpg
       いややわっ ちっ!

飼い主入院が理由の持ち込みの6才の女の仔

収容時は怖がって、そっと奥に隠れていたそうだけど

出たとたん、嬉しかったんだね~~
なんと人懐っこい!

身体も痩せてもなく3.3キロ

他犬にもまったくもって問題なし

吠えない、唸らない、シートでバッチリのまあなんとやりやすい仔

wako3.jpg
        だろう?

6日、病院で初検査

wako4.jpg

血液検査問題なし
フィラリア(-)
糞便、耳ダニ異常なし
心雑音なし
内外駆虫薬済み
狂犬病・9種ワクチン接種済み
只今ヒート中(ヒートが終わって1カ月後位に避妊手術予定)

wako5.jpg

預かりはみらあゆママ

仮名は「わこちゃん」
これまた可愛いお名前もらったね~

早くも腹天状態で可愛さアピール(笑)

わこちゃんの幸せさがし
応援してくださいね~



わこちゃん、ふぁいていん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2匹保護  - 2016.08.07 Sun

取り急ぎ

8月5日
センターより2匹の引き出し

○チワワ 飼い主持ち込み ♀ 6才
wako7.jpg

○シーズー 飼い主持ち込み ♀ 14才
tinatu7.jpg
(リ・スタートのチチさん撮影)

同行してくれたのはぽんちゃ~ちゃん
5日だったためか、高速ばば込みで時速10キロってどうよ!
片道に3時間弱かかってしまった。
ぽんちゃ~ちゃんが来てくれたお陰で、イラチのてるさんが出なくて良かったです(笑)
ぽんちゃ~ちゃん、ありがとね。

それと、写真や情報を送ってくれたチチさん、ありがとね!

2匹の詳細は・・THE 次回予告(笑)

apple400.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&お姉ちゃんから毎月のご支援いただきました

ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました

いつもいつもありがとうございますm(__)m



2匹共ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (8)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん

