top1.jpg

2016-07

つぶらちゃんは元気です~ - 2016.07.23 Sat

おいおい
20160703_190123.jpg
あたいのあぴーるはどないなってまんのん

でへっ

そだね

つぶらを保護してから早や1年と2カ月

つぶらよ、それだけいるんか(笑)

毎日2回のインスリン注射
素人が生身の体に針を刺すわけだから
そこは慎重に慎重にご縁を探さねばって思ってる
て言う前にお問い合わせ、、ないっ(笑)

散歩はのんびりテクテク歩き
基本寝てばっかり
つぶらの運動はご飯とおやつの時に
部屋中走り回り、吠えまくること
いいぞ!
つぶらなりに運動してるんだも~~ん

明日が見えなかったつぶらを私に託してくれた職員さんに
感謝して、今日も元気だご飯がまいう~~
だな、坂田師匠(笑)

image4535.gif

≪感謝≫

ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました
kansya80.jpg


あおたんのママのyaonちゃんから家の仔記念日でおやつをいただきました
kansya82.jpg
yaonちゃん、私にまでありがとね~

くうおばさんから温かいお気持ちをいただきました

いつもほんとうにありがとうです。




つぶら、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


MOKOちゃん、ト・・から - 2016.07.02 Sat

次回予告から何日たってますねん。。(えへへのへ)

ささ、MOKOちゃんですが

MOKOちゃん、ト・・から正式譲渡になりました!

以前から、次の仔は保護犬からと考えてくださっていたU様
ゆゆママのトリマーさんのお友達です。

ずっと前にゆゆママがもあちゃんを預かってくれた時
お知り合いの結婚式に一緒に写真を撮った時のゴールデンのママさんです。
b0237894_203825100.jpg
(左から2番目のイケメン君。右端がもあちゃん)

ゆゆママが保護犬の預かりをしてくれてることから
ゆゆママの預かりっ仔を迎えようと考えていてくれていました

そして、巡り合ったのがMOKOちゃん。

すごく良い仔ちゃんの先住犬君ですが
先住犬君が優しすぎる性格や、大きさも違うことから、お見合いで様子見
そして、ゆゆママと相談しつつ
私もお電話でお話をしつつ
迎えたトライアルでした。

moko13.jpg

さすがに甘えた上手なMOKOちゃん
契約書を書いてもらってる間もお膝ゲット
moko14.jpg
1466810988595.jpg
むふふっ、女持ってますな(笑)

どんなに小さな仔でも遠慮する先住犬君なので
相性はしっかり見てもらい、先住犬君のストレスにならないかを考慮してもらいましたが
moko16.jpg

問題なし~

MOKOちゃんは肝っ玉がすわってるし、着かず離れずうまく付き合え
先住犬君もほんと!おりこうさんなんで、大丈夫でした。
moko17.jpg

ママの後追いも最初は右と左に別れていたけど
今では一緒に並んで後追いしています(笑)

もうじき、包容力のある先住犬君の腹でMOKOちゃん、寝るんだろうね(笑)

ゆゆママからの嫁入り道具をい~っぱい持って
ヨメに行きました!

トライアル開始の日はママだけだったのですが
その日はパパも息子さんも帰宅はやっ!だったそうです。

moko12.jpg

U様から、ケーキのお土産と、温かいお気持ちをいただきました。
ありがとうございましたm(__)m

先住犬君のお名前が『カツオ』くんなんで
魚繋がりで『鮎』ちゃんとなりました。
私は「ひらめ」ちゃんは?って言ったけど(笑)
(そのお名前の感性すきっ!)

推定8歳の小さなMOKOちゃん
幸せゲット!しました。

MOKOちゃん、2016/7/1 『喜色満面』ご卒業なり
末長く幸せになりなさ~~い

image4535.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&お姉ちゃんから毎月のご支援いただきました

いづのママのお知り合いから手作りの首輪etc
kansya77.jpg
いづのママから、さっちゃんのお小遣いとサプリ
kansya78.jpg
T君とチャコちゃんママさんからフードのサンプルとフリマ用品をいただきました
kansya79.jpg

いつもありがとうございますm(__)m

ぽんずのねえちゃん、お土産ありがとうね~(はぁと)

MOKOちゃん改め鮎ちゃん、卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん