top1.jpg

2016-05

MOKOちゃん、お泊りに来る - 2016.05.24 Tue

ゆゆママのご用があって、オカリナちゃん・・ちゃう、MOKOちゃん一泊だけお泊りに来ました。

moko11.jpg

ちっちゃな体で大きな肝っ玉(笑)
MOKOちゃん、全く動じません。

moko9.jpg
てるさんの太ももよりお顔ちっちゃ

がりがりさんだったけど、ちょっとふっくらしてきたね~

吠えない、おしっこ垂れない、
けど、サークル嫌い(笑)
とにもかくにも人が大好きなMOKOちゃんです~

moko10.jpg


MOKOちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


らんちゃん募集開始 - 2016.05.15 Sun

もう、夏でっか?
暑いわ
自黒の肌がもっと自黒になる季節
もう、セッタ焼け(-_-;)

さて、らんちゃんですが、無事に避妊手術も終わり
後は抜糸を待つのみ
なので、本格的にいつ里に募集掲載依頼をしました。

ran9.jpg
優しいおとうさんおかあさん、まってますさかい

素敵なご縁をお待ちしています♪


らんちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さっちゃんとゆめちゃんと - 2016.05.10 Tue

さかのぼっての連休中

脳の活性化を兼ねてさっちゃんとゆめのおばばコンビは
丹波自然公園に行ってきた

かなり厳しくなってきた嗅覚・聴力・視力のさっちゃん
1462879739209.jpg
自然の中で若返ってるやないの!

お陰さまで再発することもなくひたすら、ただひたすらうるさいゆめ
1462879758918.jpg
術後ホルモンのバランスが崩れ、茶色く染まっってしまったお顔も綺麗になったね

二匹共余生を私にくれた可愛い仔達
さっちゃんまるごと、ゆめまるごと愛してます。
おばばたちが元気でいれるよう、てるおばばもばんばりますさかい
君達も長生きしてね

そして、番外編

キョロを枕にするぽんと
1462879806551.jpg
(ぽんちゃ~ちゃん撮影)

さちを枕にするつぶら
1462879774441.jpg

自由だね~

line17.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&おねえちゃんから
毎月のご支援をいただきました。
いつもほんとうにありがとうございます~m(__)m


みんな元気でいなさ~い
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

らん避妊手術 - 2016.05.08 Sun

なぜかはまった松岡修造の「まいにち修造!」
読みまくる(笑)
考えろ!考えるな!
ポジティブになれるよ~~(宣伝ではない)

さて、6日の避妊手術の為
5日にお泊りのらんちゃん
ふっくらして悲壮感がなくなってきた
おしっこもシートでできるようになってたれてないっすよ
みらあゆママのお陰だね

6日、ご飯が好きなのに朝抜きで出発
車の中ではあっちうろうろ~こっちうろうろ~
楽しい場所に連れて行ってあげるんじゃないから
楽しそうにしてるらんちゃんを見ててるさん罪悪感満載
1462668316165.jpg
          まじっすか
病院に着くちょっと前に気持ちよさげにねんね
1462668325104.jpg

先生にらんちゃんを預け
午後診でお迎えに

らんちゃん、元気に戻ってきてくれました!

歯が悪かったので数本抜歯したけど
歯石も取ってもらって芸能人は歯が命になったね

帰りは余程怖かったのか車で寝たままちっこたれ
クッションがすってくれたので傷口が濡れずに済んで良かった
らん、お疲れ様
よく頑張りました!
みらあゆママ、術後のケアー宜しくお願い候m(__)m

line17.gif

≪感謝≫

ミルクのママからサポートファミリーのご支援をいただきました

ミルクママ、いつもありがとね~
ゆゆママからしっかりいただきました



らん、がんばったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズー♀保護 - 2016.05.04 Wed

ゴールデンウィーク真っただ中~
皆々様、いかがお過ごしですか?
私は遠出は出来ないまでも
それなりにバタバタの毎日を過ごしてます。
連休終わってくれたら私のパラダイス
オヤジが仕事に行くから(笑)

んな中、連休の中休みの2日の日
ぽんちゃ~ちゃんと一緒にシーズーの女の仔を保護してきました。
moka1.jpg
moka2.jpg
moka4.jpg


推定7~8歳くらいかな
白内障の初期
左後ろ足パテラ(グレード3程度)
耳が汚れていたので点耳薬開始
体重は3.1キロのガリガリさん
保護時に狂犬病予防接種済み(間を空けて5種ワクチン接種予定)
フィラリア(-)
血液検査オールAで問題なし
心雑音なし
耳ダニ・糞便検査異常なし
駆虫薬投与済み

の、ちっちゃなシーズー

行政の譲渡対象から外れはしたけど
助けようとしてくれる職員さん達に感謝
引き出し前に顔周りのカットやシャンプーまでしてくださいました。
未来が見れたこの仔の家族探し頑張ります~

預かりママはゆゆママ
ボサボサだった仔を綺麗にトリミングしてくれ
moka6.jpg
moka7.jpg
こ~んなに可愛く変身しました~

もうちょっとふっくらしてから、避妊手術の予定を入れたいと思います。

仮の名は「MOKO」ちゃん
ゆゆママ~
またまた宜しくお願い申し候♪

apple400.gif

≪感謝≫

ゆゆママの親戚のcocoちゃんママから
フリマ用品をいただきました
b0237894_21503725.jpg
先日のフリマに出させていただきました~
ありがとうございますm(__)m



MOKOちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (11)
ただの日記 (13)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん