top1.jpg

2016-03

もみちゃんトライアル中 - 2016.03.29 Tue

もみちゃん、先日の土曜日からトライアル

がんばってますよ~まるくんが(笑)

ちょーびびりだったもみは
ゆゆママ家で温かさを知り
お届けまでの車中想定外のてるさんの膝
1458971925985.jpg
つまぴょんさん手作りのお洋服似合ってますな
1458971912371.jpg
つまぴょんさん、いつもいつもありがとうございます~

ゆゆママが持たせてくれたリードとおやつとお洋服等などと一緒に
1458971963130.jpg
もみちゃん、一歩踏み出してみます。


ゆゆママがお仕事だったので、ゆゆパパからもみちゃんを受け取った時
「いつもすいません~てるさん」って言ってくれたパパ
こちらこそ、いつもすみませんなのだ。
ゆゆパパ、ありがとうでございますだおかだ

もみちゃんは、お家に着いて、隅っこに行くかなと思いきや
あっちこっちうろうろ~
1458971945410.jpg
1458971954633.jpg
もみちゃん、つよしっ!
人懐っこい可愛い姿を見せてくれました。

先住犬のまるくんは・・というと
ずっと一人っ子生活だったので
だれじゃおまえ・・みたいな。。
ご家族みんなで協力し合って様子見で頑張ってくれています。

日が経つにつれ心を許しあえるようになることもあれば
どうしてもだめなこともある。
まるくん、もみちゃん、ご家族みんなが幸せでいてくれないといけないから・・ね。

みんなでトライアルを見守っていきます~

ゆゆママと私にお土産をいただきました。
1458972017440.jpg
ごちになりました!おやじが。。(くそが)


もみちゃん、まるくん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


ここにいたかったここちゃん - 2016.03.23 Wed

5か月前
やせっぽっちなヨーキーを保護した

幸せに過ごしていたなら穏やかな仔だったかもしれないのに

何に怒ってるのか
テリトリー意識が大きく
自分が自分がだった仔

おりこうさんになるようにと願いを込めてみらあゆママがつけてくれた仮の名「りこ」ちゃん
そして、想定外でりこと一緒に頑張っていきたいと言ってくれた
私の大先輩のくうおばさん
くうおばさんがつけてくれた名は「ここ」ちゃん
そう、ここちゃんはまさにくうおばさんの家族「ここ」にいたかったのです。

最初の頃は目つきも鋭かったここちゃん
riko5.jpg
ちなみにこの時の獲物はわ・た・し(笑)

その後、ここちゃんに会った時も
まだまだ気の強い女の仔でした。

でもね、5か月経ったここちゃんのお顔見てみて!
4cd96d33b9774658de32a85e33f9b06d.jpg
b4d1cececb3d8a4452ccbbedf1386aff.jpg

穏やかなお目メになってる~

まだまだ、お勉強していかなければいけない事もあるけれど
くうおばさんがブログに書かれてるすばらしい言葉
犬が心を許した時、人は最高の喜びを受け取る事が
   できると、私はいつもそう思っています。

に、わたし、目があつくなってしまいました。

これからも、くうおばさんから犬達が教えてくれることや
犬にかかわる人間達の良しも悪しも教えてもらいながら
がんばってるここちゃんと
師匠のくうおばさんに敬礼っ!


ここちゃん、幸せだね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!



もみちゃんお見合い - 2016.03.22 Tue

世間様での3連休の日曜日
もみに会いに来てくださったご家族

ゆゆママのお陰で、おケツまるっぽハゲちゃんだったもみは
まるでベルベットのような綺麗な毛になり
お見合いに望みました。

会いに来てくださったのは
優しいお父さんと
momi18.jpg
これまた気さくなお母さんと
温かい娘さんと
momi17.jpg
可愛いおかしい(笑)先住犬君のまるくん

保護時は人は怖いものだと思ってたもみも
ゆゆママ家の温かさで安心して抱っこしてもらってます。

お話も進み、今週の土曜にトライアル開始

今まで一人っ子生活をしてきたまるくんなので
無理なく相性を見てもらいたいと思っています。

それまでゆゆママ~よろしく~

line17.gif

≪感謝≫
Yご家族から保護犬にとシートをいただきました。
momi19.jpg
土曜日宜しくお願いしますm(__)m



もみ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

何かしてあげたくなる - 2016.03.19 Sat

あっ!そやっ!

らんちゃんが我が家に滞在中の時の事を書かないとだ

あまり、手をかけてあげられない我が家でも
チョー甘えたさんのらんちゃんは人が大好き!

オヤジのお膝争奪戦
ran20.jpg
         まけた・・byつぶら
写真を撮るからと緊張する親父
座り姿勢で気をつけって、かたいで(-_-;)


ran22.jpg
              あらよっと

つぶらの横で勝利の舞
ran23.jpg
      けつくさいで・・byつぶら

とまあ、日々可愛い姿を見せてくれました。

見ためで決めた推定年齢4~5歳
らんちゃんの動作を見てると、もうちょっと若そうにも思える。

一生懸命喜び
一生懸命ご飯を食べ
一生懸命人の話を聞こうとする

一生懸命を忘れかけてる私に思い出させてくれたような気がした。

何かしてあげたくなっちゃう。
らんちゃんって、そんな仔

おちっこはまだまだ失敗は多いけど
お散歩で済ますようになってからは
ちびちびチッコの間隔があいてきた
気長に出来るようになればいい

「てるさん、英語でしゃべってみ」って言われても
できるわきゃないもん。


ふっくらしてきたので
4月1日避妊手術の予定
4月末には箕面で譲渡会を予定してるので
まだ卒業してなかったら参加しようね。

ran19.jpg
ran18.jpg




らんちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


ラブン君、幸せだより - 2016.03.18 Fri

毎年の事ながら
花粉症にてバタンキュー
元もと悪い頭がもっともっとボケっとし
花粉、恨みます。。状態の毎日

そんな中
可愛いトイプーになったぶんた改めラブン君の近況報告が届いた。

まずはお写真から
bunta35.jpg
bunta36.jpg
bunta38.jpg
bunta37.jpg
bunta39.jpg
bunta40.jpg

お手紙の内容はね・・
そりゃもう、親ばかちゃん炸裂!(爆)
『喜色満面』の第一期生のラブン君
今はラブちゅんと呼ばれてる

面白くて頼りがいのあるお父さんと
気さくで明るいお母さんと
しっかりしてて任せられる娘さんの元で
愛されキャラで性格ピカイチのラブン君は
毎日を楽しく過ごしています~

より以上に優しいお顔になって
幸せだね~

お母さん、また会いましょうね~

癒されて、鼻が通った気がする(爆)

幸せいっぱい~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


幸せ天使 - 2016.03.11 Fri

3年前に大きな幸せをつかんだ
ちっちゃなちっちゃな可愛い天使が
ほんとうの天使になっちゃった。。

ゆゆママ宅に会いに来てくださった時の素敵なお父さんと
お母さんに抱っこしてもらった光景を思い出す。

たった3年かもしれない。。
でも、ちっちゃな天使にはその時間がすべての時間だったんだ。
大きな幸せと温かさを持って旅立てた事
それがすべてだね。

お父さん、お母さん
ちっちゃな天使のお父さんとお母さんになってくれて
ほんとうにありがとうございました。
幸せにしてくれてほんとうにありがとう!

ガリガリで毛もスカスカで
幸せだったとは言えなかった仔を
明るくてフワフワの可愛い天使に変身させてくれたゆゆママ
ほんとうにありがとね~
悲しいけれど、拍手で送ってあげようね。

line30.gif

3月20日はもみちゃんのお見合い

明日はみらあゆママが預かり再開出来るようになったので
らんちゃんの移動

つぶらも日々えらそうになってきてる。

『喜色満面』の保護っ仔達も
幸せ目指して頑張ります。



可愛い天使、安らかに。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


ぽんずくん(女の仔)家族1年記念日 - 2016.03.04 Fri

やぁ~温かくなってきた今日この頃
嬉しい半面、きたーー!
花の粉
目から滝
鼻は緩んだ蛇口となった昨日
慌てて飲んだ花粉薬
今日はちょっとましかな。。
やだな、5月末まで。

さてさて、らんちゃんは元気ですっ!
ran15.jpg
ran17.jpg

と、らんちゃんの様子はまた後ほど


去年のバレンタインデーの日にお見合いをし
見事幸せをゲットした元コロン現ぽんず
ちゃんですが、くんと呼ぶほど
160228_162241.jpg
  だれがじゃ

男前(笑)
1456989169041.jpg
  なんでじゃ

ずっとてる応援団でいてくれたおねえことぽんずねえちゃんが
幸せの赤い糸を結んでくれてから早1年

この1年で見た目も中身も別犬になりました
デブであろうが性格に問題があろうが
み~んなひっくるめて愛くるしい我が家のアイドルでおます
と嬉しいご報告

てかね、しょっちゅう親ばかぶりを電話にて聞かされております(笑)

私の考えで申し訳ないけど
すごく辛かった日を過ごしてきた仔達だからこそ
わがままや自分を出してくれることのほうが嬉しいと思ってます。

以前、保護時にあまり表情がなかったぽんが
1457100936597.jpg
(私が大好きなぽんとさっちゃんの2ショット)
ある日、「ぽんが吠えたっ!」
「ぽんが怒った!」とすごく喜んだぽんちゃ~ちゃんをみて
さすが、私の友達だと変に感心したことがありました(笑)

ぽんずね~ちゃんやぽんずとうちゃん&かあちゃんに
見守られて、楽しい毎日を送ってるぽんず。
ほんとうに、素敵なご縁を繋いでくれてありがとう!

ぽんずにベタベタのおねえから私に泡の飲み物をいただきました。
ponzuyori.jpg
ぽんずねえちゃんありがとね~
ぽんずくん、末長く幸せに~

hata1.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&お姉ちゃんより
今月も温かいお気持ちをいただきました。

ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました。

毎月、ほんとうにありがとうございます!
大切に使わせていただきます!


ぽんず、また会おうね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆お見合い決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆お見合いトライアル決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (2)
ミヨン (2)
きのこ (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん