top1.jpg

2016-02

らんちゃん、てる家に滞在中 - 2016.02.23 Tue

ダックスなのかチワワなのかトイプーなのかのちっちゃならんちゃん。

みらあゆママのご用が終わるまで先週水曜日からてる家にて滞在中なり

ran11.jpg
           ここいやや・・
        
なこといわんと・・・

らんちゃん、動きが早いから、おばばのてる家では
みんなびっくりだったけど

つぶらとまったりしたり
ran12.jpg

サークルでお留守番もできるし

駄目なことは言えばわかるとっても良い仔ちゃんです。

ran13.jpg

おちっこもなんてっちゃってワンコの公衆便所なてる家なので
シートでおちっこ運子もしてくれました。
ただ、シートまでは行っても外すことはしばしば(しゃ~ない)

ran14.jpg

食欲はすごいけど、なんせ、ガリガリさんなんで、ご飯の多めでふっくら目指します。

みらあゆママのお迎えまで、らんちゃん、辛抱しておくれよ。


らんちゃん、ふぁいていん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!




クリンの幸せだより - 2016.02.21 Sun

以前わたいが「おかあさん~お顔が~」って
グログに書いたもんだから(笑)
クリンのお顔バッチシの写真を送ってきてくれました。

kurin23.jpg
kurin25.jpg
kurin24.jpg
kurin26.jpg

そっか~、クリンちゃんが巣立ってから早や1カ月が経つんだね~
初めは寂しくって鳴いてしまったクリンも
帰っても起きてこない!
着替えて、部屋を片付けても動かない!
だそうで(笑)
安心したんだね。

主人が抱っこばかりしていますって(笑)
クリンのパパ好きもだけど
パパがクリン大好きの甘甘と私はみた(爆)

ママはクリンの事を思いながらも
クリンとの日々を楽しく過ごしてくれてます。

初め鳴いてたと知ってすごく心配したゆゆママ~
良かった良かったね!

クリンと一緒にゆゆママ宅にやってきたもみちゃんも
頑張ってます。
1453681605758.jpg
はやくわたちをみつけて~

あせらないよ~てるさんは(^^)v

もみにあったご縁が見つかるまでゆゆママ宅でエンジョイしてなはれ。

クリンのパパママ
素敵なご縁をありがとう!!!



クリン幸せだね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

らんちゃん再検査問題なし! - 2016.02.15 Mon

コクシジウムがでちゃったらんちゃん

2週間後の昨日日曜に再検査に行ってきた。

そして、なぜかオヤジも着いてくる。

最近夫婦2人になってから、喜色満面ちゃうわ喜色悪いほど優しい。
使えるものは使わせてもらおうと思う可愛いヨメ

して、想定内でらんちゃんはオヤジのお膝に
ran9.jpg
      わたち、ここがええねん

ran10.jpg
        おちつくねん

あ~~、そ~でっか

病院ではブルブルのらんちゃん
お薬飲んでコクシを全滅させました。

良かったね。

後はもうちょっと太って避妊手術がんばろうね。

hata1.gif

≪感謝≫

ラッキーのママから可愛くて元気なラッキーの写真をいっぱいと
kansya66.jpg
kansya67.jpg
温かいお気持ちと私にバレンタインチョコと佃煮をいただきました。
kansya65.jpg
ラッキーは2012年のバレンタインデーの日に幸せをつかんだ仔
おしっこが出なくて引き出し直後に急遽尿道結石摘出のオペになり
その後尿管結石で手術をするという2度の手術をがんばった仔です。
初めての預かりだったゆゆママにも心配かけたりお世話になって
大切にしてもらって、今のママが太くて強い赤い糸を結んでくれました。
細い尿管の手術の後の検査で、先生の大丈夫ですよという言葉に
ママと泣いたことが昨日のことのようです。
あれから4年
ラッキーが元気でいてくれることがほんとうに嬉しい。
ママはラッキーの言葉を全て理解し聞かせてくれました。
それがまた面白い(笑)
本にしてほしいくらいです。

ラッキーのママ、いつも応援してくれてありがとう!
また、ラッキーの代弁聞かせてね~(笑)


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

つぶらといづのママ宅へ - 2016.02.06 Sat

いづのママ宅にブルーイー様経由で支援物資を届けていただいてので
kansya62.jpg
kansya63.jpg
ブルーイー様、いつも応援ありがとうございます。

つぶらと里帰り(笑)を兼ねて行ってきた
tubura66.jpg
        ひさしぶりやね

つぶらを引き出してそのままいづのママ宅へ行ったから
まさに、里帰り(笑)

tubura67.jpg
ところで、なんでクッションうらなん?

あっ!(-_-;)

tubura68.jpg
   ほんまっ、あほやな

つぶらちゃんは、いづのママになんかちょうだいなんかちょうだいと
ひっつきむし。。

デザートのリンゴまで食いやがってご満悦~

で、帰りはお腹満腹で爆睡~

良かったね~つぶら

いづのママ、楽しい時間をありがとう!


ガリガリからデブのつぶらちゃん、楽しかったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

らんちゃんの初検査結果 - 2016.02.03 Wed

日曜日
オヤジがいったるっ!って言うもんだから
らんちゃんの初検査に一緒に行ってきた

いつもはみらあゆママ宅から高速のって病院まで行ってたのを
山越えで行けるからと道を教えてもらいながら走る

らんちゃん、カーブばっかりやね~
ran8.jpg
だいじょうぶやで
おやっさんのおひざはあんていかんあるし


あげく、オヤジの膝で寝んね
ran7.jpg

なんですのん・・

病院でもおりこうさんのらんちゃんでしたよ
ran6.jpg
ran5.jpg

『覚書』

体重2キロ(服着てリードつけてなんで2キロない!)
血液検査問題なし
フィラリア(-)
心雑音なし
狂犬病予防接種(済み)
6種ワクチン接種
耳ダニ異常なし
糞便。。コクシジウム1匹出てきた

みらあゆママが大丈夫、預かり続行します~と
言ってくれたので、甘えることに
らんちゃんに2週間分のお薬と
予防も兼ねてあゆちゃんにもお薬が出る
あゆちゃん、ほんとごめんよ~
運子さんの処理や消毒などなど
みらあゆままが管理してくれます
みらあゆママ、ほんとありがとね~

今後は大丈夫と思っても、万全をきしてまずは隔離からです(反省)

2週間後、再検査

その後、体重を増やしてから避妊手術予定

らんちゃん、2週間後病院行こうね
ran4.jpg
あたしゃ、おやっさんのひざがいい




らんちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん