top1.jpg

2015-11

ゆら&クリン避妊手術 - 2015.11.30 Mon

11月27日(金)
ゆらとクリンの避妊手術の日なり

みらあゆママのお仕事前のバタバタの時間にゆらをかっぱらい
(みらあゆママ、朝の忙しい時間にありがとね~)
1448607748866.jpg
  ねむたいんですけど。。

帰りにクリンもかっぱらう。。みたいな。。
(ゆゆママもありがとね~)
1448607781252.jpg
    ちっ!つかまったやん

時間までてる家でちょっと待っててね。

物怖じしないゆらと、物怖じしすぎるクリン
正反対(笑)
1448607863838.jpg
1448607876761.jpg

避妊手術は病院まで1日に2往復するため
せめて1往復だけでもとぽんちゃ~ちゃんが乗ってくれた。
往復の3時間、喋りまくりまクリスティ!
そのうちお膝に乗っていたクリンが膝から降りて
ぽんちゃ~ちゃんめがけて吐く!
お腹が減ってた上にちょっとよっちゃったかな~
でも、私の膝で吐かずして
ぽんちゃ~ちゃんにぶっかけるとはなんとすばらしい(クリンごめんよ)

病院にて

ふくよかなぽんちゃ~ちゃんのナイスバディにくつろぐゆらと
1448607978466.jpg
ここも怖いんですけどのクリン
1448607901150.jpg

病院に預け、かえってまたぽんちゃ~ちゃんと話してたら
すぐお迎えの時間になってしまった。

夕方お迎えに走るのは一人なんで
口が寂しい~

ゆらもクリンも頑張ってくれました。

結果

ゆらは避妊手術に加え、歯石取り&抜歯
ちょっと痛かったのか、帰りはうぅ~うぅ~って言ってた。

クリンは避妊手術+頭の脂肪腫除去+抜歯
子宮は子宮水腫になっていて、お水がたまった状態だった。
容姿、歯から推定2~3歳と思っていたけど
先生曰く、4~5歳かも
まぁ、年齢なって関係ないさぁ~

帰ったのは19時半ごろ
みらあゆママ、ゆゆママ、遅くまでありがとう!
あとのケアー宜しくお願いします


ゆら、くりん、よくがんばりました!えらいぞっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!





2015.11.21 「家族探し会&里親会&ちょこっとフリマ」 - 2015.11.23 Mon

万博跡に大きなショッピングモールがオープンしてるので
めっちゃ早くに出発し
201511mi1.jpg
           あほやな
11時搬入が9時前についてしまった。。

フリマ用品を並べ終え、準備万端にもかかわらず
閑古鳥がぽよぽよ~~(涙)

お昼前までに売り上げ200円ってどうよ。。

看板娘のつぶらも寂しそうだ。。
201511mi2.jpg

やっぱり、ショッピングモールの方にお客さん流れちゃったかな。。
って、落ち込んでたらお昼くらいから里親さん達やお客さんで賑わってくれました。

「喜色満面」からの参加犬はつぶら(↑)

モミ&クリン
201511mi3.jpg

いっつも飛びついて喜んでくれる可愛いあゆと
201511mi13.jpg
一緒に参加してくれたゆら
201511mi14.jpg
の4匹。

一緒に参加された「一生一緒」から
納豆ご飯(笑)と
201511mi4.jpg
201511mi5.jpg

ここみちゃん
201511mi6.jpg


卒業生達は
ナイスバデー(笑)のゆずちゃんと
201511mi7.jpg
ゆずちゃんを包んでくれるナイトのレオ君
201511mi8.jpg
明るい母ちゃんと優しい父ちゃん
会えて嬉しかったです~
来てくれてあろがとう!

ペコ~~!のペコ(笑)と
201511mi9.jpg
201511mi10.jpg
初めておやつを食べてくれたビッケ
201511mi11.jpg
ペコの事をこれでもかって愛してる姉妹(笑)
ぺろんちょね~さんず、いつもありがとね~

久々の再会のミルクとペコ
201511mi12.jpg
大変な時に足を運んでくれてありがとう!
ママ、またランチしましょっ!

トイプーになってる(笑)ぶんた改めラブン君
201511mi15.jpg
ママ一人で遠方来てくれてほんとにありがとう!
ラブン君、別犬でめっちゃ可愛くなっててるさんぶっくりしました(笑)

応援してくださってるM様のお嬢ちゃんはなえちゃん
201511mi16.jpg
お会いできて嬉しかったです~
はなえちゃんの事はなこちゃんって言ってしまった(笑)
お人形さんのように可愛い!
はなえちゃん、幸せだね~

性格ピカイチ尻尾ブンブンのキャンちゃんと
201511mi17.jpg
可愛いビッビちゃん
201511mi18.jpg
キャンちゃんのような性格になりたい(笑)
ほんと!かわいい!
パパママ、遠方来てくれてありがとう!

あと、お写真がなくてすみませんの
Qちゃんとちぃちゃん
ちぃちゃん、元気になって良かった!
Qちゃん、今度はおやつ食べてね~

ぐりちゃん
いつも手作りの可愛いお洋服ありがとう!
ぐりちゃん、抱っこできて嬉しかった~

ニコラスちゃん
参加パーフェクト(笑)
いつもありがとう!
ニコラスちゃん、この日は抱っこだった(笑)


風ちゃん
お久しぶりだったのにあまり話せなかった。。(涙)
また、ゆっくりお話しさせてくださいませ~

他、もし来てくださっていたらすみません~
ちゃんと私、ご挨拶できたでしょうか。。

差し入れもたくさんいただきました。
ゆゆママからおかき
(写真撮り忘れた(-_-;))

ゆずちゃんのママからパンとシート
201511mi19.jpg
201511mi20.jpg
(モミ&クリンとゆらに使わせていただきます~)

サクラの姉ちゃんからプレミアムポッキー&ポテチ
201511mi25.jpg

ジュリママからおまんじゅう
201511mi26.jpg

ぺろんちょね~さんから飲み物
(写真撮り忘れた(-_-;))

そして
T君とチャコちゃんママ様からフリマ用品
201511mi21.jpg

ぺろんちょね~さんからフリマ用品
201511mi22.jpg

Qちゃん&ちぃちゃんママからフリマ用品と
手作り品
201511mi24.jpg
201511mi23.jpg

ラブンくんママよりフリマ用品
201511mi27.jpg
をいただきました。

おたふくさん
ノムさん
ぺろんちょね~さん
匿名希望のKちゃん(笑)
から、温かいお気持ちをいただきました。

ミルクママよりサポートファミリーのご支援いただきました。

おつりはいらないよ~~と言ってくださった皆様ありがとうございました。

当日の売り上げと温かいお気持ちをあわせ
73260円もの活動費ができました。

ほんとうにありがとうございました。

保護犬の医療費に大切に使わせていただきます。

また、お手伝いしてくれたおたふくさん、いづのママ、ノムさん
サクラの姉さん、はなママ、ほんとうにお疲れ様&ありがとう!

預かりママのゆゆママ、みらあゆパパママ、長い事ほんとうにありがとう!

足を運んでくれた里親さんのパパママ達、ほんとうにありがとう!

また、来れなかったけど、応援してくれてる皆々様
ほんとうにありがとうございました!

また、てるさんは、四方に足を向けて寝れないので
立って寝ますっ(爆)

ほんとうに楽しい1日をありがとうございました。

で、肝心な譲渡会の結果は

ぜろ~

みんなふぁいていん!!!



みんなありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!




キョロ正式譲渡 - 2015.11.12 Thu

わたくしごとで毎日バタバタ(^^ゞ
遅ればせながら『里親会&家族探し会&フリマ」のお知らせです

satooyakai1.jpg

11月21日(土)
12:00~15:00  雨天中止
(搬入で11時からいますので、早く来られたら声かけてくださいませ)


個人でやらせてもらって初めての里親会&家族探し会です(どっきどき)
我がセイの車「おでっせいちゃん」に乗るだけのちょこっとフリマもします~

雨天中止の場合、前日の午後7時の天気予報で決定し、
ブログに掲載します。

参加予定犬はクリン&モミ&ゆら&つぶらです。
体調等などで予定が変更になる場合があります。
預かりママのゆゆママとみらあゆママも来てくれます。

お時間がありましたらドンドンバリバリ来てくださいね。
お待ちしています~

hata1.gif

で、なぜにキョロは参加しないかと言うと
キョロはぽんちゃ~ちゃんの家族になりました。

元はと言うと、ブリーダー崩壊の話を聞いた時
センターからの引き出しも重なっていました。
その時、ぽんちゃ~ちゃんが、私は保護主の経験もないし
預かりの経験もないけど、シーズーのオスなら何頭か育てたので
1匹でも手助けしたいと申し出てくれました。
私が保護主ですが、ぽんちゃ~ちゃんの後押しで1匹多く声をかけることができました。

怖がりすぎるほどだったキョロの心を必死で開いてくれたのは
寝る時もいつでもずっと側にいてくれたぽんね~ちゃんでした。
ぽんね~ちゃんはキョロの壮絶な環境に涙し
一生懸命心を開いてくれました。

もちろん、ぽんちゃ~ちゃんもぽんと~ちゃんも一生懸命。
その中でキョロはぽんね~ちゃんをまるでお母さんのように慕っていきました。

先住の仔達にストレスもなく、キョロはおもちゃで遊んだり、
もぐと遊んだりとみんなすごくいい状態になっています。
私が行ったら逃げるくせに。。

しっかりと家族で話し合って家族に迎えたいと申し出てくれました。

ということで、キョロはぽん家の三男として生きていきます。

糞尿にまみれ、ノミやシラミで毎日掻いて掻いて掻きまくっていた日々から
おさらばだね~

キョロ、2015.11.12 「喜色満面」卒業です!
(家族写真は後ほど~)


キョロ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


モミちゃんとキョロちゃんの避妊去勢手術 - 2015.11.09 Mon

先週の金曜日は
モミとキョロの避妊去勢手術の日

私を見るとダッシュで逃げるチョービビリ犬2頭なので
車中バリケンにて先生の所まで走る。

ビビりで西川き○しのごとく、目ん玉むいてるモミ
momi6.jpg
ここはどこ?わたしはだれなん?

で、あきらめる。。
momi7.jpg
   てるばばぁめ

モミよりもっとビビリなキョロは
抱かれてるのにもっとビビる・・みたいな
kyoro3.jpg
ここはどこ?おまえはだれなん?
てるさん

で、我にかえる
kyoro4.jpg
 かわいいだろうが

ゆゆママぽんちゃ~ちゃんには
かなり信頼しだしてきてるのに
私にも慣れてくれっ(爆)

生まれてこの方人間とのふれあいもなく
育ってきたから仕方ないよ。
これからは人の温かさに触れて生きていけるから。

そんなチョービビリさんの2頭は
お口も出さず、無事手術を終えました。

モミは避妊手術に加え、鼠径ヘルニアの手術、歯も犬歯を残し全て抜歯
ひどいね、いっぱい産まされたんだもんな。

キョロは去勢手術に加え、臍ヘルニアの手術。

傷も2か所になったけど、よ~くがんばりました。

術後のケアー、ゆゆママ、ぽんちゃ~ちゃん、よ・ろ・し・く(はぁと)

        anime-babi-6.gifanime-babi-8.gif

≪感謝≫

いづのママから温かいお気持ちに加え、
サプリとおやつとさっちゃんにお小遣いをいただきました。
kansya58.jpg
いつも助けてくれてありがとう!



モミ、キョロお疲れ様~
そして、次回予告は、キョロちゃんの・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆お見合い決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆お見合いトライアル決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (2)
ミヨン (3)
きのこ (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん