top1.jpg

2015-08

心&もぐ初検査 - 2015.08.25 Tue

先日の土曜日に心ともぐの初検査に走る

皮膚の検診の為、ぽんちゃ~ちゃんとぽんも一緒

ぽんちゃ~ちゃんが言った

「あんたとゆゆママとあゆちゃんのママの連携すごいな~」って

何を感心してるのやら(爆)

でも、いつもゆゆママとみらあゆママには感謝しかないよ~

保護犬はもちろんのことだけど、わたしのことをホローしてくれてほんとありがたい。
ぽんちゃ~ちゃんも、横に乗ってくれたりで長い道中喋りまくってるから長くない気がする(笑)
ありがとね

で、ビビリの心
診察時にお口が出てはとカラー装着
ビビリMAXの時はうぅうぅ~ってなったけど、注射も診察もおりこうさんにできました。
kokoro3.jpg
      ちょっとびびったねん

そりゃ~ね、怖い思いをいっぱいしたから、しかたがない
落ち着けば安心すればビビリさんから脱出できる子だから
甘えたくて甘えたくて仕方ない心
だから、抱っこしていっぱい嫌なお尻さわってやった
これも慣れ(笑)

kokoro2.jpg
       あまえさせてくだしゃい

検査の結果は血液検査オールA
心雑音も耳ダニ糞便検査も問題なし
避妊手術も終わってるから、もう少し落ち着いたら募集かけられる


もぐはどんな時でも何をされても落ち着いた子
mogu3.jpg
        推定3歳やで

ある意味度胸が据わってる
mogu2.jpg
  毛のびたらもっとイケメンやし

血液検査こちらもオールA
心雑音も耳ダニ糞便検査も問題なし
耳が少し悪かったので点耳薬で様子見
皮膚もシャンプーで様子見
みらあゆママが前の日にもシャンプーしてくれてた
去勢手術はつぶらと同じ日の9月2日に予約を入れる

待合室でのぽん
1440422137773.jpg
今日は起きてるやん

line8.gif

≪感謝≫

またまたチャ―君ママさんよりフリマ用品をいただきました。
いづのママのお家に届けていただいているので2日の日に取りに行かせてもらいます

いつもいつもありがとうございますm(__)m



心&もぐふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!



2匹保護 - 2015.08.19 Wed

ほんとうはお盆前に引き出してあげたかったけど
結局お盆過ぎた昨日18日に2匹の保護に向かった
待たせてごめんして

さて、引き出した仔は

*パピヨン(飼い主申請)♀ 4歳 持ち込み
kokoro1.jpg

体重1.85キロ
狂犬病予防接種済み
5種ワクチン接種済み
避妊済み
フィラリア(-)
内外部寄生虫駆除済み

預かりママはゆゆママ
仮名は心(こころ)


2匹目は

*シーズー♂ 推定3歳位 放浪で収容
mogu1.jpg

体重5.2キロ
狂犬病予防接種済み
5種ワクチン接種済み
未去勢
フィラリア(-)
内外部寄生虫駆除済み

預かりママはみらあゆママ
仮名はもぐくん

心ちゃんは怖がりさんだけど人は好き。なのに、やっぱり怖がりさん
怒られてたような感じもする
噛むまではいかないけど、怖かったら口を持っていくお嬢さん
それはしてはいけないのだよ
抱っこして抱っこしてって甘えてお膝にとび乗るくせに

もぐくんは腹天なんてしちゃって余裕ぶっこいてる
性格は穏やかそう
バリケンは嫌いみたい
皮膚が悪いけど、若そうなので環境によるものかもで様子見
軟便気味

まだ、1日目
どう出るかな性格(笑)

血液検査などの初期検査は土曜に予定

お休みにあけてくれてトリミングしてくれたゆゆママ
お仕事帰ってから迎えに来てくれたみらあゆママ
あざ~~っしたm(__)m
預かり宜しくお願いします~

心&もぐの様子はゆゆママとみらあゆママのブログで
応援よろしく!

line8.gif

≪感謝≫

ミルクママから1000円サポートとして、今月も応援してくれました!
ゆゆママより、受け取りました!
ミルクママ、ありがとうございます~



心&もぐ、未来に迎え~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


つぶらが舌を出す時は - 2015.08.10 Mon

つぶらちゃん
tubura43.jpg
         なんや

褒めてあげると舌が出る
tubura44.jpg
          べぇぇ~~

ここ連発でつぶらの記事

だって、つぶらしか保護犬いないんだも~~ん

まだ避妊は終わってないから
まだ募集はかけてないけど
きっと、お問い合わせ、どこ?どこ?になると思うから
希少な方、今からでもお声かけてください(笑)

我が仔になって10年経ったセイ(年齢不詳)
爆弾抱えた12歳のゆめ
首がちょっと傾きだした年測定不能のさっちゃん(爆)

つぶらが出ないとチョー年寄りや疾患抱えた仔、無理っす。。
そんな仔達をいっぱい保護してるボラさん、ほんと尊敬する

でも、やっぱり
己のキャパは己が守る!

それに、甘える事を憶え
遊んでとチョイチョイすることを知った可愛いつぶらに
家族を見つけてあげるのが私の役目
最近、一皮むけた気がする(爆)


つぶらふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


つぶら検査に行く - 2015.08.07 Fri

先日声がチョーハスキーになった後
めずらしく熱が出た

37.6度

低体温気味のわたしにすりゃ、38度は越えなくても
十分にしんどい
さすがに一日中寝てしまった

風邪薬と夜、解熱剤を飲んで寝たせいか、翌朝には
体温35.1度
低体温すぎやろっ!って自分で突っ込みを入れてしまうどあほ


8月6日は予定していたつぶらの検査
tubura42.jpg
      また、いくのか?

半日入院だとばかり勘違いしてた勘違い女のてるさん
血液検査のみで一緒にかえることができた。
ちょっと詳しい血液検査の為、病院外に出すので
翌日に結果がわかる

次の日、電話で結果を聞いたら・・

つぶら、よかったね!
今のインスリン投与で良い状態に維持されてるって。
そりゃ~、元気なはずだね♪

良い状態の時に避妊手術をしましょうと先生もおっしゃったので
9月2日に予約を入れた

でっ!
つぶらの体重、3.4キロ
え~っと、保護した時って何キロでしたっけ?

         anime-kuma.gif

≪感謝≫

チャ―君ママ様よりフリマ用品をいただきました
kansya39.jpg
ダンボールいっぱいのクールマットとレインポンチョ
いづのママより受け取りました
いつもありがとうございますm(__)m

ブルーイー様経由でシートとオムツをいただきました
kansya41.jpg
いつもご協力応援ありがとうございますm(__)m

いづのママより保護犬におやつと
ゆめにサプリ、さっちゃんにお小遣いをいただきました
kansya40.jpg
いづのママ、いつもいっぱいありがとう!

あおちゃんのママのyaonちゃんから
あおちゃんの誕生日記念に保護犬におやつとおもちゃ
和菓子をいただきました
kansya42.jpg
yaonちゃん、前よりも遠くに離れてしまったけど
いつもいつも応援してくれてありがとう!
あおたんの動画、めっちゃ可愛かった!

パワー全開でお盆明けに保護してきます~



つぶらふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!



つぶらがんばっておりんす - 2015.08.02 Sun

うだるわぁ
とけるわぁ
あっついわぁ

でっ?

     anime-kuma.gif


ガリガリさんだったつぶら
お肉もついてきてぽっちゃりさんになってきた。

tubura35.jpg
       かわいいだろうが

皮だった首の肉も
肉づきが良くなってきたせいか
注射の時に痛がらなかったのに
ピクっとする事が多くなった
痛みを感じる神経も元気になったのか

朝晩のインスリン注射の使用済みの注射器も
あっという間に溜まってしまうけど
tubura41.jpg

ちょっと痛いのも
注射器が増えるのも
つぶらが元気でいれる証拠だ

      ポジティブやな
tubura32.jpg
         ちっ

つぶら、好きなように生きなさ~~い


つぶらふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん