top1.jpg

2015-07

あんぐりなつぶら - 2015.07.28 Tue

声もやっと出るようになって
我慢してた分しゃべりすぎた。

チャミの家畜登録(笑)も終わり(ゆゆママ対応あざっす)
「喜色満面」の在校生はつぶら嬢のみ
8月に入れば糖尿の検査をし
問題なければ避妊手術
それから募集をかけようと思う

お盆前には保護する予定
どんな仔が来るかな?

そんなこんなのつぶらちゃん
とにかく食い気満開
先日、喉がいがいがしてたのでめずらしく甘いものが食べたくなって
おまんじゅうを食べてたら下に落とした。
すばやく、つぶらがパクリとな

「つぶらぁ~!」

ドスの利いた私の声で固まったまま
口からおまんじゅうを落とす。。
そして、まだ固まったまま(笑)
それがまた可愛い!

つぶらちゃんよ、糖尿におまんじゅうはだめよ~だめだめ

tubura40.jpg
   まんじゅう、くいそこねたやん

tubura39.jpg
         くそがっ

今日のぽんちゃん
tubura38.jpg

プーさんのベットにいっぱいの枕を置いてもらって優雅に寝んね
てるさんが行っても豪快ないびきのみの可愛いぽん(笑)
幸せな男だな

line_8.gif

≪感謝≫

マー君のお母様おねえちゃんから今月も温かいお気持ちをいただきました。

大阪のM様からまたまた温かお気もちをいただきました。

【Candy-Box】にてご購入してくださった大阪のY様より
温かいお気持ちをいただきました。

保護犬に大切に使わせていただきます。
ほんとうにありがとうございますm(__)m



つぶら、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!





チャミ正式譲渡なり - 2015.07.25 Sat

鬼のかく乱か
てるさん、風邪ひいてましてん。
したら、おやじが動く動く
散歩から、食器洗いから、買い物まで
きしょっ

     cushion1.gif

さて、トライアルから1週間
チャミちゃん、無事正式譲渡になりました。

chami7.jpg

声が超ハスキーな私に変わって、ゆゆママが対応を全てやってくれた
ゆゆママ、ありがと!
風邪やって言ってるのに、酒やけだと決めてるゆゆママ(爆)
ゆゆママ、畜犬登録であって、家畜登録とは言わないからな(大爆)

多頭から一頭になったチャミと
犬と初めての生活の希望者様
お互いが初めてな事ばかりだったと思う
でも、自然にチャミはご家族にあわし、ご家族もチャミの事がわかり
かけがえのないパートナーになるでせう。
強い味方のゆゆママもいるから、安心してね。

これからの名前は
「のあ」ちゃん

2015/7/25 チャミ 『喜色満面』祝卒業!
chami13.jpg

ゆゆママ、素敵なご縁を紹介してくれてありがとう!

チャミ改めのあちゃん、幸せになりなさ~~い♪

line_8.gif

≪感謝≫

チャ―君のママ様よりフリマ用品をいただきました
kansya36.jpg
kansya37.jpg
この他に送ってくださった物はいづのママがお友達に買ってもらって
売り上げも一緒に入れてくれています
いつも応援ありがとうございますm(__)m

いづのママよりポンとゆゆママ宅のおぼっちゃまとわけてと
おやつをいただきました
kansya38.jpg
今度渡しますね~
いつもありがとうです~



チャミ、卒業おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!



Candy-Box 第2段! - 2015.07.22 Wed

ぶんたが卒業して、チャミもトライアルに行って
みらあゆママのところも、ゆゆママのところも
預かりっ仔を保護できる状態なのにさ

センターでふれあい会が8月にあるから
それが終わってからしか引き出しができない
行政も職員さん達も啓発を頑張ってられるのは重々承知の助の上で
なんせ、この暑さ
辛いんじゃね?(ちっ)

line8.gif

さて、キャンディーちゃんのママのジュリままさんが
第二段、と~~ってもかわゆいトールペイントの作品を送ってくださった。

☆チワワのリモコンスタンド
Candy-Box12.jpg
Candy-Box17.jpg

☆チワワのリモコンボックス
Candy-Box22.jpg
Candy-Box13.jpg

☆チワワのお散歩バッグ
Candy-Box18.jpg
Candy-Box19.jpg

☆シーズーのレターラック
Candy-Box20.jpg
Candy-Box21.jpg

☆シーズーのハンガーフック
Candy-Box14.jpg
Candy-Box15.jpg
素敵で可愛い仲間がい~っぱい

ボードのカットからペイントから手の込んだものばかり。
なんせ、犬達のお顔が温かくてかわゆい
今回も売り上げはすべて保護犬の為にご支援してくださいます
ジュリままさん、ありがとうございますm(__)m
近々、Candy‐Boxにて出品しますので
是非ゲットしてくださいね。
追加 本日オープンしました


そして、1000円サポート応援団のミルクママから
今月もご支援いただきました。
ミルクママ、いつもほんとうにありがとう!
(もう、ミルクママって書いちゃったヨン様)


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



チャミ、トライアル開始 - 2015.07.19 Sun

台風も去り、お天気になった今日
洗濯物が干せると、悠長な事を言ってられるのも
被害なく過ごせたことに感謝しなくちゃ
皆様地方は大丈夫だったんだろうか?
心配。。

line17.gif

さて、避妊、抜糸も終え
準備万端なチャミちゃん
昨日18日よりトライアルに入っています。

chami9.jpg

なんせ、人間大好きな仔なので
まったくもってビビることもなく
ちょっとおとなしい程度(笑)

chami10.jpg

犬飼い初めてのご家族にはもってこいの性格
誤飲、脱走、その他の注意事項をお話しさせてもらって
今日で2日目
チャミ、おりこうさんにしてるかな?

チャミの必需品をいっぱい持たせてくれたゆゆママ
ありがとね~

ゆゆママのおもちゃで遊ぶ可愛いチャミ
chami11.jpg

犬を迎えるなら、保護犬にも目を向けてほしいと
お友達にも話してね、おねえちゃん。

天真爛漫のまま、トライアル頑張れっ!



チャミ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チャミ避妊手術 - 2015.07.10 Fri

ジトジトベタベタうっとうしいわぃ!
と、言ってるかのような
tubura33.jpg
つぶらの行き倒れ

        col40.gif

7月8日 チャミの避妊手術の為病院に行く
chami7.jpg
(写真は使いまわし)

診察に入ったらド緊張顔
夜にお迎えに来るからがんばれよ~

今月もぽんちゃんのお薬をもらいに行く日と重なり
一緒に行った。
ぽんちゃん、おっとっとのわずかの体重増加なりで
ぽんちゃ~ちゃん、凹む(爆)

病院の帰り、いづのママ宅に伺い、
チャ―君ママさんからのフリマ用品をいただく。
kansya34.jpg
ワンコの可愛いポーチとポシェットがいっぱい
ありがたい。
秋の犬用品のフリマに残しておこう

そして、いづのママにも毎月のさっちゃんのお小遣いと
私とぽんちゃ~ちゃんにおコーシーをいただいた
kansya35.jpg

さっちゃんのお小遣い、1銭も手をつけず貯金してるって言ったら
使えばいいのに~って言ってくれた・・けど
じいちゃん、ばあちゃんを抱えているのでさっちゃんがいつ倒れてもいいように(笑)
お守り代わりにしている

一度家に帰って、18時に再度同じ道をGOひろみ

チャミちゃん、無事手術も終わり乳歯1本抜歯してもらう
ゆゆママ宅に着いたのが20時をとうに過ぎていた
遅くまで待ってくれて、ありがと~

そしてそして、チャミちゃん
ゆゆママのお友達からお声をかけてもらってて、ゆゆママが会わせに行ってくれて
抜糸が終わる18日からトライアルに入ることになってますのだ



チャミ、お疲れ様~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


激痩せからふくよかさんに - 2015.07.06 Mon

毎日ど~んよりのお天気
なんかスカッとすることはないのか!・・みたいな

そんな中、つぶらの食欲をみたら元気が出る

自分のご飯は即食いで、みんなのおこぼれを待つ間
部屋の中を速足で歩きまわる。

以前、他の仔のを横取り食いして
怒鳴られてから、取りたいけど取れないつぶら
てるさんの顔色を横目で見ながらひたすら歩きまわってる

保護時のウエスト細っ!のつぶら
tiwa1.jpg

こんなんなりましたけど
tubura34.jpg
        スカートめくるな

毎日注射がんばってるもんね

でも、これ以上は太らないようにしないといけないwa

          image4224.gif

≪感謝≫

つまぴょんさんからチャミにとシートとおやつをいただきました。
ゆゆママから連絡もらいました。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

チャ―君ママ様よりフリマ用品をいただいています。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

いづのママ宅に預かってもらっているので、
いただきにいったらお写真UPいたします~



つぶら、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


どうしたわ・た・し - 2015.07.01 Wed

親父の親戚のおじさんのお見舞いに行く前に
イ○ンモールで服を見、食材も買い、お見舞いも買って
病院に着いて入ったトイレで気がついた。
服を裏向けに着てたって。
うそですやん。。

帰って、セイのシャンプーをしようと一緒にお風呂に入って気がついた。
パンツはいたままやって。
まじですの??

どうした、わ・た・し

shsy15.jpg

          col38.gif

ゆゆママ預かりのチャミちゃん
ti1.jpg

ヒートも終わったので避妊の予約入れなくっちゃ

image4535.gif

≪感謝≫

今月もマー君のお母様&お姉ちゃんから
温かいお気持ちをいただきました。

ほんとうにいつもすみません&ありがとうございます。



おてるの頭、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (11)
ただの日記 (13)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん