top1.jpg

2015-06

ゆめきれいきれいに - 2015.06.25 Thu

おやじ
片桐ハイジって誰やねん。

       col37.gif

いづのママが柴犬を保護した。
翌日、飼い主さんが見つかる。
一宿一飯の恩義忘れず、もう迷子にさせるんじゃないぞっと

        col39.gif


さっちゃん、シャンプーするよ~
と、ゆゆママからのライン
皮膚のケアーが必要なさっちゃんをいつも気にかけてくれる

うわぁ、でも昨晩さっちゃんのシャンプーしたとこだ。。

そこで、ゆめのシャンプーをお願いした
ドあつかましいおてる

だって、耳毛抜けば怒るし
顔のカットも面倒くさいからバリカンでやったらガタガタで
可愛いはずのゆめこはんはブサイクなゆめこはんになっていたんだもん

ゆゆママに可愛いゆめこはんにしてもらったら
仕上がった後私を待ってくれてたみたい
b0237894_12302451.jpg
(ゆゆママの写真をパクル)

ワンコの後ろ姿って可愛いなぁ

離れた目が可愛いゆめ
1435059437858.jpg
長生きしてよね。


そして、毎日オットセイを飼ってるかのような鳴き声のつぶら
元気があればなんでもいいさ

ぽんちゃ~ちゃんに買ってもらったベットを
「わたちの~」と占領しド爆睡
tubura32.jpg

日々あつかましく育ってる(爆)




ゆゆママ、いつもありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ぶんたが「ラブン」に - 2015.06.24 Wed

ぶんたがトライアルに入って1週間めの6月20日土曜日
お電話で嬉しいお返事をいただいた。

性格◎のぶんただもん
甘えたで可愛いぶんただもん
ご家族もそれはそれは素敵なご家族だもん
心配はしてなかったよ。

だけど、ぜひにというお返事をいただいた時
飛び上がったさ。

近くにいたみらあゆママにもすぐに報告した。

これからのぶんたの名前は「ラブンくん」
ぶんたと言う名がご友人のお子様の名前でもあったので
ラテとぶんたと愛らしく愛をたくさん受け取れるように愛(ラブ)をMIXさせて『ラブン』とつけました。と
ぶんた、素敵な名前もらったね

私達家族のもってる全部の愛情で幸せに一生涯を過ごせるようにしていきます。と
ぶんた、温かい家族の仲間になれたね。

ご家族から頂いたぶんたの写真
2015-06-17-02-00-40_deco.jpg

2015-06-18-18-47-26_deco.jpg

2015-06-21-20-26-17_deco.jpg

安心してるな~

ぶんた改めラブンくん
2015.6.20 喜色満面てる組一期生卒業!
bunta34.jpg
M様ご家族、素敵なご縁をありがとうございました。

ぶんた、おめでとう!

幸せになりなさ~~い



ぶんた、卒業おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


6.20 一般フリマin滋賀 - 2015.06.23 Tue

6月20日
お天道様のお陰で雨は降らなかったものの
あぢぃ!一日となったフリマ

足はセッタ焼け
腕は土方焼け
顔はガングロになる

遠くからみらあゆママが駆け付けてくれた(ぶっくり!)
みらあゆママありがとう~(はぁと)

さて、フリマといえど、人足も少なく
暇・ひま・ひま
だったけど
嬉しい再会もあった楽しい一日となりました。

遠方から駆けつけてくれたもなかちゃんとご家族達。
てるさん、案の定もなかにもウゥ~~って言われしょっぱなから凹んじまった。

そして、まめ~
kihurima1.jpg

てる家より卒業して2年と4カ月
やっと会えたよ!
全然変わってない。
大好きなお母さんとまめ
kihurima2.jpg
優しいお父さんも一緒に来てくださった。

まめご家族の娘さんご家族が迎えてくださった「ぶちょう」
kihurima4.jpg
今は「ショコラ」なのに、何度呼んでもぶちょうって言ってしまう。

kihurima5.jpg
                あははっ
クズル母さんも喜ぶね。
いっぱいお買い物してくださってありがとうございました。

で、みのりちゃんもお姉さんともう一人(これは内緒なのかな?)と一緒に
来てくれました。
kihurima8.jpg
みのりのお目目が幸せですねんってお目メになってて
とっても可愛かったです。
私にまでこれまた元気のお水(爆)ありがとうございました。
その場で一気飲みしたかったな。

お次はQ太郎とちぃちゃん
kihurima6.jpg
シーズーのQちゃんとチワワのちぃちゃんの大きさほぼ一緒(笑)
カートに仲良しさんに乗っておりこうさんでしたWA
いっぱいのお買い物もありがとうございました。

遅がけに来てくれたのは佳奈ちゃんとパパとママ
kihurima7.jpg
相変わらず可愛い嬢様な佳奈ちゃん
ママの手作りのお洋服だヨン様
kihurima9.jpg
フリマ用にと手作りのエコバックも作ってくれてありがとうございます~
kihurima10.jpg
帰ったら友達が「可愛い!」と1つ買ってくれました。
それと温かいお気持ちもいただいちゃっていつもすみません&ありがとうございます。

いっぱい汗かいて、おもっくそ焼けたフリマだったけど
卒業生やパパママのお陰で楽しい一日となりました。

売り上げはすべて保護犬の医療費に大切に使わせていただきます。

さて、次回予告は・・
ぶ・ん・た


暑い中、来てくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ぽんずと再会~ - 2015.06.21 Sun

てる担当
Redの最後の卒業生コロン(現ぽんずちゃん)

6/19ご家族でぽんずを連れて会いに来てくれた。
koron37.jpg

実はね、ぽんずの里親様は
てる応援団のおねぇことサクラの姉さん。
前コロン時代に声をかけてくれた時はすごくありがたくって
ぽんずになってからも何度「かわいい~~」って言葉を聞いたかわからないくらい
大事に大事にしてくれてる。

ス○バの中から撮ったお母さんとぽんず
koron39.jpg
このショットす・て・きだな

案の定ぽんずに会った瞬間「うぅ~~」って言われた
想定内だったけど、まじか。。
koron38.jpg

でも、てるさんはめげずぽんずを拉致(笑)
koron40.jpg

短い時間だったけど、すごく楽しい時間を作ってくれて
おねぇご家族、ほんとうにありがとう!

そして、てるさんの元気の元(笑)のお土産と
ぽんずから保護犬にと温かいお気持ちもありがとう!
kansya33.jpg

ぽんずくん(と、私は呼んでいるが、ぽんずは女子(笑))
京都のおばちゃんにまた会いに来てね。
今度は尻尾振らせて見せるからな(爆)



おねぇご家族&ぽんずくん、ありがとね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


チャミ初検査 - 2015.06.17 Wed

はまる顔

はまる性格

その名は「チャミちゃん」

chami5.jpg
    どうでもええけど、どこいくん

うん、今日はチャミの初検査に病院へ行くのさ

助手席にはぽんちゃ~ちゃんとぽん
chami6.jpg
             せ・ま・い

でね、縦貫道から名神に乗ろうとした時、入り口で

通行止め!

この場に及んで下道走れと

無理っす

とほざいてもどうにもならず
ババごみの中、チンタラチンタラと走る

10時に病院に着く予定が、11時半
なんとか午前診に間にあって良かった

ぽんちゃ~ちゃんが一緒でしゃべりながら言ったからよかったものの
いらちな私が一人だったら、途中で帰ってる(爆)

人が大好きなチャミちゃんは病院でも尻尾フリフリのプリティガール
chami7.jpg

血液検査問題なし
糞便異常なし
耳ダニが出ちゃって点耳薬開始
只今ヒート中
ヒートが終わって避妊手術予定

検査も注射もがんばったチャミちゃん
chami8.jpg
         ちょろいわ

おりこうさんだったね~

image4535.gif

≪感謝≫

かの有名なママさん(笑)から、
1000円サポートファミリーをさせてほしいと連絡いただき
5月6月分をゆゆママに預けてくださいました。
ゆゆママにって書いたら誰かばれちゃいましたwa

ヒートなチャミのオムツに使わせていただこうとしたら
ゆゆママがオムツはいいからてるさん医療費に使わせてもらいって
本日、きっちり(笑)渡してくれました。

私の周りはあったかい~

Mママ、ほんとうにありがとうございましたm(__)m


チャミ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ぶんたトライアル開始 - 2015.06.14 Sun

      またどっかつれていくんか?
bunta23.jpg
しぇ~かい

つまぴょんさん手作りのカッコイイお洋服を着て
(つまぴょんさん、いつも応援してくださってありがとうございますm(__)m)
fc2_2015-06-13_16-55-23-388.jpg
(みらあゆママより写真パクル)

みらあゆママの婿入り道具を持って
bunta24.jpg
(いつも卒業する時にハーネスをプレゼントしてくれるみらあゆママ)

ぶんたは幸せになるための一歩を踏み出した。

ぶんたが向かったお家は
先住犬ちゃんがいっぱいのお家

bunta25.jpg
bunta26.jpg
bunta27.jpg
スタンプ―1匹とトイプー4匹
みんな人懐こくて綺麗にお手入れされていて
可愛い仔ばっかり

大切にされているのはもちろんのこと
一匹一匹に手をかけ足をかけ(足はないか(^^ゞ)
お父さんも娘さんもご家族みんなが協力されていること
また、家のおとっつあんにお父さんの爪の垢をもらいたいと思った。

お部屋から出てみれば、デッキドックランがあって
飛び出しや抜け出ることのないようになっていた。

頼りがいがってまめでカッコイイお父さん
bunta29.jpg

ずっとぶんたを抱っこしてくれた優しい娘さん
bunta28.jpg
bunta31.jpg

ぶんたを抱っこしながら契約書を書いてくれた
明るくて優しくてきさくなお母さん
bunta30.jpg

そうそう、お父さん、この日はお仕事のはずなのに
お家にいてぶんたを迎えてくださった。
THE さぼり(爆)

あまり書くとトライアル中のご家族にプレッシャーをかけてはいけないので
この辺で。

後は先住犬達とぶんたがうまく付き合ってくれるように
てるさんはお家で瞑想しています(笑)

そして、フリマ用品とシート
bunta32.jpg
保護犬へおやつ
bunta33.jpg
温かいお気持ちまでいただきました。

M様ご家族ほんとうにありがとうございますm(__)m
ぶんたのトライアル、どうぞ宜しくお願いします。


ぶんた、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



チワワmix保護 - 2015.06.11 Thu

危ういお天気の今日

名神、近畿道、西名阪と走るので雨は降るなよって思ってたら
降りませんでした~

チワワmix保護
ti1.jpg

ポメが入ってるような
ti2.jpg

ペキが入ってるような
ti3.jpg

チベタンスパニエルのような
ti4.jpg

わからないけど、可愛い女の仔

ちょっと歯石もあるけど乳歯もあるので
推定2~3歳位かな

体重2,4キロ

狂犬病予防接種済み
5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)

来週初検査

預かりはゆゆママ

ゆゆママにトリミングもしてもらって、ご飯も食べて、
アルフにおケツ匂がれてます(爆)

ゆゆママ、宜しくお願いしますだ。



チワワmixふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つぶらのおねむは - 2015.06.10 Wed

雨だったり、寒かったり、今日は暑かったりと
お天道さんの喜怒哀楽が激しい今日この頃

そんな中の6月20日(土)に一般フリマで
フレンドタウン瀬田川フリーマーケットにてんてんさんと参加してきます。

亀岡のガレリアと違って今回は外なんで雨天中止

雨も降らず、暑くもなく、涼しい1日でありますようにと
お天道さんに贅沢なお願いしてもいいかな

3月いっぱいでRedを解散し、バタバタだったため
春の里親会は出来なかったけど、秋には是非開催したい
卒業生やお母さん達に会いたいから


そして、話は変わって、
元気になったつぶらは、食う以外寝てます(爆)

さっちゃんのおケツがない時は
tubura27.jpg

何かを枕にして
tubura28.jpg

舌出して
tubura29.jpg

あ~あ、寝てんのに写真・・
tubura30.jpg

だしょうね。。


明日はちょっと遠い場所へ引き出しに。
友人がお好み焼き焼いといてあげるから
帰ったら取りにおいでって。

あざ~~す(嬉)


お天道さん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ぶんたお見合い - 2015.06.07 Sun

今日はぶんたのお見合い

『喜色満面』てる組一期生となるぶんた
なんだか初心に帰ったてるさん、ドッキドキ
Red時代に初めてお見合いに望んだ時を思い出した。

ぶんたに会いに来てくださったご家族にぶんちゃんは尻尾フリフリ
温かいご家族はぶんちゃんにいっぱい触れてくださった。
bunta17.jpg
bunta18.jpg
bunta19.jpg
bunta20.jpg
bunta21.jpg

で、あゆちゃんはお父さんにド緊張(笑)
実はあゆちゃんは男の人が苦手
上唇から歯茎出した(笑)あゆちゃんに負けず最後は確保のお父さん
してやったり(爆)
bunta22.jpg

そんなわけで(どんなわけやねん)
希望者様宅の温かいご家族と先住先輩達に囲まれての幸せ目指して
ぶんちゃんは13日(土)にトライアルに入ります。

PS.私とみらあゆママにお土産いただいてありがとうございましたm(__)m
早速いただきました~

≪感謝≫

つまぴょんさんから保護犬にシートをいただきました。

つまぴょんさん、ありがとうございますm(__)m
今週にゆゆママ預かりっ仔を引き出してくるので、その仔に使わせていただきます~


ぶんた、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




つぶらの検査 - 2015.06.05 Fri

ここはどこ?
tubura25.jpg

わたしは・・
tubura26.jpg
        つぶらちゃん

タイムリーで5回の検査

結果500以上あった血糖値が100代に!

インスリンが今の量で効いているらしく
このままで問題なしという結果に

2、3キロと激痩せだった体重も
tiwa1.jpg
(保護時)

今は3キロになり、背骨、ケツ骨もかなり分からなくなってきた。

多飲多尿もほぼ改善。

日に日に元気になって、無表情からうるさいつぶらちゃんに。

元気があればそれでよか!

てるさん、インスリン注射がんばるね!
だから、つぶらもがまんしてね!

次回の検査は2カ月後でいいって

つぶら良かったね~
よ~く頑張りました!


して、次回7日(日)の予告
ぶんちゃん、お見合い!
fc2_2015-04-20_12-24-18-944.jpg
      果報は寝て待て・・・ZZZ

line135.gif

≪感謝≫

つぶらの病院に一緒に行ったぽんとぽんちゃ~ちゃん

つぶらを預け、帰り一緒にいづのママ宅に寄せてもらう。
kansya32.jpg
ぽんちゃ~ちゃんはぽんにくびったけ
可愛い可愛いの連発を毎日聞かされる(爆)

いづのママよりおやつ、サプリとさっちゃんに毎月のお小遣いをいただきました。
kansya30.jpg
いづのママ、いつもありがとう!

マー君のお母様&お姉ちゃんから今月も温かいお気持ちをいただきました。
ほんとうにいつも応援ありがとうございますm(__)m

つぶらを応援してくださってるまりりんさんより
温かいお気持ちをいただきました。
つぶら、元気満開になってきましたよ~
いつも応援ありがとうございますm(__)m



つぶらふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん