top1.jpg

2015-04

 - --.--.-- --


仮名は「つぶら」 - 2015.04.30 Thu

2日に予定してたけど
本日チワワの検査に行ってきた。

tubura5.jpg

仮名は「つぶら」ちゃんにする。
ほんとうは坂田としおに似てるから「坂田さん」にしようとして
娘に激怒された。

検査の結果は想定内の糖尿病
保護前の尿検査で糖が+だったのと
多飲多尿多食激痩せから糖尿に加え他にも疾患があると思っていたけど
他の内臓系は問題ない数値だった。
心雑音もあるけれど、投薬までは至らずホッとした。

血糖値が正常の5倍の数値500越えの為、インスリンを始めることになる。
なんとか飲み薬の範囲でと思っていたのだけど。。
つぶらに合うインスリンの量?を調べる為に今日から入院となる。

やっと、自由になって
シートでのおしっこの練習をしたり
tubura1.jpg
      「おちっこはここでしいや」

tubura2.jpg
        でけへんかも~

tubura3.jpg
              っと!

ご飯は我一番に待ってたりと
tubura4.jpg
      まだか?しんきくさいな

「無」から可愛い表情が出てきたのに
入院で寂しくないかな?

つぶら、元気になるためにがんばりなさ~~い
と、自分にも言い聞かす。

生涯インスリンは離せないけど
前しか見てないつぶらのこと、どうか応援してやってくださいませ。


つぶら、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





チワワ保護 - 2015.04.28 Tue

春なのになつ~~
あっついね。

そんな今日、チワワを引き出すことができた。

推定10歳前後
女の仔

ガリガリ。。
tiwa1.jpg

行政からの報告で
多飲多尿、心雑音あり、激痩せ

なにかの病気はあるかも。。なのは想定内さ

tiwa2.jpg

近々先生に診てもらおうね。

tiwa3.jpg

おちっこの回数が半端ないので
tiwa4.jpg
家にあったおむつのMサイズはめたらガバガバ
ぽんちゃ~ちゃんがSSサイズを買いに走ってくれた。
小さめのサークルも永久で貸し出してくれた(笑)
ぽんちゃ~ちゃん、ありがとう!

tiwa5.jpg
ご飯もいっぱい食べれたし、性格も良い仔ちゃん。

夕方お仕事が終わったゆゆママ
綺麗にシャンプーしてくれる
tiwa6.jpg
シャンプー間、ゆゆママと話したりシャンプーの勉強も出来て2倍2倍~得した気分
ゆゆママ、忙しい中いつもありがとう!

ゆゆママ、預かるよ~って優しい言葉にホロリ。。
チワワっ子の身体の中がどうなってるのかわからないので
診察の結果を見て預かり先をどうするか決めようと思う。

line8.gif

≪感謝≫

八ちゃんママさんからフリマ用品を
kansya11.jpg

おまめちゃんからフリマ用品を
kansya12.jpg

アリスちゃんのママさんからフードをいただきました。
kansya13.jpg

ネッ友のみっしーさんから保護犬にリードやお洋服等など
kansya14.jpg
kansya15.jpg
フィラリアのお薬もいただきました。

ありがとうございました~


仮名はまだのチワワっ仔、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





覚書 - 2015.04.26 Sun

きゃ~!って今頃なんだけど

格闘技大好きでござい!の私は
井岡の3階級制覇に雄たけびをあげ
ご近所に迷惑をかけた・・かも

その井岡選手
以前、Red卒業生のリアンとショコラの事を知り、保護犬の事を知りで
会いに来てくれたって。
リアン&ショコラのお父さんからお電話をいただいた。
すごくね。
井岡、今後も応援するぞっ!

で、最近物憶えが悪く
忘れないようメモった物もどこにやったかなんで、
ブログに書いておこうと思う

28日 チワワ保護予定

2日 チワワ診察

8日 ぶんた去勢手術

たった3つの事だけど
ここに書いたことは覚えておこうな、わ・た・し

wan26.gif wan25.gif wan28.gif

≪感謝≫

いつも応援してくださってる大阪のY様より
温かいお気持ちをいただきました。
Y様、優しいお言葉もありがとうございます♪

週に3日は一緒にコーヒー飲んでる友人のぽんちゃ~ちゃんから
フリマ用品をいただきました。
kansya10.jpg
茶色いのは座布団じゃないよ(笑)
電気按摩器vv
ぽんちゃ~ちゃん、ありがと♪


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Candy‐Boxアップ完了 - 2015.04.20 Mon

喜色満面第2歩に向かって

譲渡対象から外れた10歳の仔で、
引き出したい仔がいてて、ただいま行政の方が様子見してくださってます
初めて入る場所なので出してあげれればいいのだけどなぁ

そんなこんなの中、保護犬を応援してくれる
元ワカメちゃん現キャンディちゃんのママ、ジュリままさんの手作り品
可愛いワンコ達のトールペイントのウェルカムボードの
ページ作成、やっとこ完了いたしました。

どの仔もみんな幸せな可愛いお顔の仔ばかり
売り上げは全額保護犬にご支援してくださいます。
6点UPですべて一点物です。

みなさん、見てくださいね→【Candy‐Box】

初めての設定でアップアップしたので
不備があればお問い合わせフォームから教えてくださいませm(__)m

w-line10.gif

≪感謝≫

友人のぽんちゃ~ちゃんからフリマにとわんこを服をいただきました
kansya9.jpg
マットじゃないよ(爆)
前にもいろいろもらってて協力してくれてます。

ぽん、ぽんちゃ~ちゃん、ありがとね~


あったかいね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ぶんたの初検査 - 2015.04.19 Sun

さて今日はぶんたの初検査の為病院へ

一緒に同行のゆめこはん、びびる (おかあちゃん・・・)
bunta3.jpg
          あちゃ~

bunta4.jpg
         ぼく、こわくないっすよ


個人になっても今まで通り見てくださる先生に大感謝
先生ありがとうございますm(__)m

<ぶんたの覚書>
体重3.1キロ
血液検査・・白血球がほんのほ~~んの少し高めだけど問題なし
糞便異常なし
フィラリア(-)
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種
耳が汚れていたので点耳薬で治療
歯がかなり悪いので早い目に去勢手術の予約を取って
一緒に治療してもらいます

診察中もものすごくおりこうさんのぶんたくんでした~

line17.gif

≪感謝≫

サクラのお姉さんから保護犬にといただきました。
kansya8.jpg
おねぇ、ありがとうね♪


ぶんた、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




喜色満面最初の一歩 - 2015.04.18 Sat

久しぶりのお天気
でも、黄砂はいらないから

昨日は一人立ちしての第一歩
なんだかドキドキするな
今まで、Red-Stringという大きな名に守られてたんだと実感


さてっと

喜色満面の最初の入学生は
9歳にして若く見えるおっさんトイプー
仮名は「ぶんた」(みらあゆママ命名)

bunta1.jpg
        だれがおっさんやねん

歯はボロボロだけどお膝犬のチョー甘えたさん

体重3.2キロ
写真で見るよりちっちゃいよ~

なんでか、センターの職員さんがシャンプーしてくれてたので
くちゃくはなかった

帰りゆゆママにトリミングしてもらった
若く見えるおっさんは、若く見える綺麗なおっさんになった

bunta2.jpg
         にゃはぁ~~

ゆめこはん、びびる

ちょこっとてる家にいた後、みらあゆママにお届け

チョコマカおっさんへ
あゆ先輩の言うこと聞いて
おりこうさんにしなさいよ~~
      

日曜、初検査


楽しくて嬉しくて仕方ない笑顔でいれるように
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ありがとうがいっぱい - 2015.04.13 Mon

初お披露目のぽんちゃん

そ、ぽんちゃんは以前表立ってお披露目できなかった仔
保護してから癲癇を確認
今は窓口になってくれた友人のお家の仔になって
チョー親ばか炸裂の甘々生活真っただ中

さっちゃんはぽんちゃんが大好きで
ぽんが来ると嬉しくて仕方がない

shsy12.jpg
可愛い2ショット

長生きしてよね


して、本日、さっちゃんまたまたゆゆママにシャンプーしてもらってフワンフワン♪
みんなに大事にしてもらってさっちゃんし・あ・わ・せ

line25.gif

さて、一足先にてんてんさんが一歩踏み出した。
12歳のシーズーのちっちゃな女の仔
君に幸あれ

今週末に私も【喜色満面】にて最初の一歩を踏み出す
引き出し予定の仔は、トイプー♂9歳、引っ越し理由で飼い主持ち込み
預かりはみらあゆママ
引き出し直後のトリミングはゆゆママ
後4日でお外に出れるから待っててね。
君にも幸あれ

punson200.gif

≪感謝≫

☆ぺきままさんからさっちゃんてるの仔記念として
セイ・さっちゃん・ゆめこはんに迷子札をいただきました。
kansya1.jpg

☆いづのママからおやつとサプリとさっちゃんに
お小遣いをいただきました。
kansya2.jpg
さっちゃんがてるのお仔になっても応援したいって
ありがとう!第2のおかあちゃん

☆さつきちゃんのお父さんはいつもフリマの商品を確保してくださって
あつかましくもいただきに行ってきました。
狂犬病予防接種をうってきたさつきちゃん
荷物積み込みの際、お父さんの車で待機
kansya6.jpg
かわいっ!

たくさんのフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました。
kansya3.jpg
kansya4.jpg
kansya5.jpg

☆美に日々磨きをかけてるおたふくさんより
ダンボール満杯のフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました。
kansya7.jpg

☆トールペイントの先生の元どこでもワカメ改めキャンディちゃんのママ
ジュリままさんから、保護犬のご支援にと可愛いトールペイントの数々をいただきました。
1428451897156.jpg
Candy-Box5.jpg
Candy-Box3.jpg
Candy-Box7.jpg
Candy-Box8.jpg
Candy-Box10.jpg
Candy-Box1
可愛い手作り品なのでジュリままさんと相談し、眼鏡ケースは一般フリマに
ワンコ達のトールペイントの壁掛けはネットにて出品することにしました。
ただいま必死のパッチでページ製作中
近々UPするので見てくださいね。
売り上げ全額ご支援してくださいます。

一般フリマ予定は5月末
4月はゴールデンウィークの日に当たってたので断念
でも、2ブース確保予定なので頑張るぞ!

いっぱいいっぱいのありがとう!
応援感謝しますm(__)m



さっちゃん、ゆゆママに洗ってもらう - 2015.04.06 Mon

   m-styl31.gif

おてる家の家族になったさっちゃんは
まるでお日様のように明るい
顔は常に不満顔だけど。

皮膚の状態が悪くなって、病院で検査&抗生剤をもらうも改善せず。
シャンプーで対処することにした。
3日に一回のシャンプーも嫌がらず、お風呂場でテンションあげあげ。

そんな今日、ゆゆママがさっちゃんのシャンプーをしてくれた。
オイルクレンジングにシャンプー、そして、保湿。
ふわふわ~
ありがたやありがたや。

いづのママ宅とゆゆママ宅ではルンルンのさっちゃん。

shsy11.jpg

さっちゃん、良かったね!

line249.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&お姉ちゃんから、温かいお気持ちをいただきました。

応援、温かいお気持ち、ほんとうにありがとうございますm(__)m

今、保護犬はいませんが、私が助けられる仔がいたら、すぐ保護に向かいます。


喜色満面 - 2015.04.01 Wed

嬉しいな~
優しいな~
温かいな~
Redで巡り合えた人達は私の財産だ。
みなさん、ありがとう!

line17.gif

さて、
新しく始まった、てるの保護活動

その名は「喜色満面」

「喜色悪い」とは違うから

嬉しくって嬉しくってどうしょうもないねん・・と
言うお顔になれるよう幸せ探しがんばろう

焦らないけどあきらめない
これが私のモットーだね。

自分のやって来たことに埃・・
間違えた
誇りをもってやってこ

     col39.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (8)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん

