top1.jpg

2015-03

喜色満面について - 2015.03.31 Tue

【喜色満面】とは

喜びの表情が心の中で包みきれず、顔じゅうにあふれ出ているさまという意味です。

楽しくて、嬉しくて仕方がない
笑顔あふれる毎日を過ごせる動物達でいっぱいになるよう願ってつけました。

個人での保護活動で保護場所をもたず活動していますので、
保護された仔達は一時預かり様のお家で、大切に可愛がっていただいています。


○活動資金について 

喜色満面では、募金を募っての活動はおこなっておりません。
活動資金はフリマや温かいお気持ち、個人の収入よりまかない活動しています。


○願い 

各自治体の動物管理センターにも、他の愛護団体さんのもとにも
生涯の家族を待っている仔達がたくさんいます。

少しでも悲しい境遇の仔達の命をつなぐ事ができればと思っています。

それはHP上での広報活動であったり、人から人への言葉でも伝わり
この仔達の運命の赤い糸にめぐり合えるのだと思います。

全ての命を救えないのは分かっています。

誰の目にもとまらず、名前さえもなく命を絶たれてしまう仔達もたくさんいます。

より多くの人たちの目にふれ、命をつなぐ望みを与えてあげたいのです。

もしも、犬を飼おうかと思っておられる方を見かけられましたら、

一言でいいので教えてあげてください。

そして、素敵なご縁が繋がっていく事を願っています。



温かいお気持ちをいただきました - 2015.03.30 Mon

温かいお気持ちを本当にありがとうございました。

これから保護する仔達のために、大切に使わせていただきますm(__)m

line8.gif

*2017年

1/12 ミッキーママより温かいお気持ちをいただきました
1/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから毎月のご支援をいただきました
1/25 ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました

2/5 しょうくんの希望者様N様より支援物資をいただきました
2/9 リオの希望者様K様より温かいお気持ちをいただきました
2/12 しょうくんのトライアル先のN様より温かいお気持ちをいただきました
2/13 ラッキーのママより温かいお気持ちをいただきました
2/19 ゆずちゃんのママより支援物資をいただきました

活動の記録 - 2015.03.30 Mon

*活動の記録*

pet-b-63.gif

<2017>
2/19 しょうちゃんに家族ができました
2/17 リオちゃんに家族ができました
1/11 しょうくんを保護しました

<2016>
12/25 こゆきちゃんに家族ができました
11/10 こゆきちゃんを保護しました
10/12 わこちゃんに家族ができました
9/8 リオちゃんを保護しました
8/5 わこちゃん、ちなっちゃんを保護しました
7/1 MOKOちゃんに家族ができました
6/13 らんちゃんに家族ができました 
5/6 MOKAちゃんを保護しました
4/3 もみちゃんに家族ができました
1/17 くりんちゃんに家族ができました
1/28 らんちゃんを保護しました


line8.gif

<2015>
12/24 ゆらちゃんに家族ができました
11/12 キョロくんに家族ができました
10/21 りこちゃんに家族ができました
10/15 りこちゃんを保護しました
10/15 ゆらちゃんを保護しました
10/11 もみちゃんを保護しました
10/11 クリンちゃんを保護しました
10/11 キョロくんを保護しました
10/10 心ちゃんに家族ができました
9/17 もぐちゃんに家族ができました
8/18 もぐくんを保護しました
8/18 心ちゃんを保護しました
7/25 チャミちゃんに家族ができました
6/20 ぶんたくんに家族ができました
6/11 チャミちゃんを保護しました
4/28 つぶらちゃんを保護しました
4/17 ぶんたくんを保護しました












温かいお気持ちをいただきました - 2015.03.30 Mon

温かいお気持ちを本当にありがとうございました。

これから保護する仔達のために、大切に使わせていただきますm(__)m

line8.gif

*2015年

3/25 マー君のお母様&おねえちゃんより、温かいお気持ちをいただきました


4/8  ジュリままさんより支援物資をいただきました
4/12 さつきちゃんご家族よりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
4/13 おたふくさんよりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
4/19 サクラのお姉さんから支援物資をいただきました
4/20 ぽんちゃ~ちゃんからフリマ用品をいただきました
4/24 ぽんちゃ~ちゃんからフリマ用品をいただきました
    マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
4/25 大阪のY様より温かいお気持ちをいただきました
4/28 八ちゃんママさんからフリマ用品をいただきました
    おまめちゃんからフリマ用品をいただきました
    アリスちゃんのママさんから支援物資をいただきました
    みっしーさんから支援物資をいただきました


5/1  ミルクママより支援物資と温かいお気持ちをいただきました
    くうおばさんより温かいお気持ちをいただきました
5/7  まりりんさんから温かいお気持ちをいただきました
5/11 ぽんちゃ~ちゃんからフリマ物資をいただきました
5/17 すぅちゃんママよりフリマ用品をいただきました
5/19 おたふくさんより支援物資と温かいお気持ちをいただきました
5/23 匿名希望者様からフリマ用品をいただきました
    ゆゆママからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
    ぽんちゃ~ちゃんから支援物資をいただきました
5/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
5/29 佳奈ちゃんのママよりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました


6/2  ぺろんちょね~さんよりフリマ用品をいただきました
    いづのママより支援物資と温かいお気持ちをいただきました
6/3  まりりんさんから温かいお気持ちをいただきました
6/7  つまぴょんさんから支援物資をいただきました
6/13 つまぴょんさんから支援物資をいただきました
    ぶんた希望の京都のM様よりフリマ用品、支援物資、温かいお気持ちをいただきました
6/17 Mママより温かいお気持ちをいただきました
6/18 サクラ姉ご家族より温かいお気持ちをいただきました
6/20 佳奈ちゃんママよりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
6/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かお気持ちをいただきました

7/6  つまぴょんさんから支援物資をいただきました
    チャ―君ママさんからフリマ用品をいただきました
7/21 ジュリままさんより支援物資をいただきました
    サポートファミリー ミルクママよりご支援いただきました
7/25 チャ―君ママさんよりフリマ用品をいただきました
    いづのママより支援物資をいただきました
7/28 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
    大阪のM様より温かいお気持ちをいただきました
    大阪のY様より温かいお気持ちをいただきました

8/6  チャ―君ママさんよりフリマ用品をいただきました
    ブルーイー様経由で支援物資をいただきました
    いづのママより支援物資をいただきました
    yaonちゃんより支援物資をいただきました
8/18 サポートファミリー ミルクママよりご支援いただきました
8/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました

9/2  ミッキーママから温かいお気持ちをいただきました
    チャ―君ママさんからフリマ用品をいただきました
    おたふくさんからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
    いづのママより支援物資をいただきました
    ぽんちゃ~ちゃんから支援物資をいただきました

10/13 おたふくさんからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
10/25 ミルクママから温かいお気持ちをいただきました
     佳奈ちゃんママから温かいお気持ちとフリマ用品をいただきました
     くうおばさんより温かいお気持ちをいただきました
     マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
     大阪のM様より温かいお気持ちをいただきました

11/1  Eちゃんよりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
     いづのママより温かいお気持ちをいただきました
11/21 フリマにて
     おたふくさん、ノムさん、ぺろんちょねーさん、Kちゃんから温かいお気持ちをいただきました。
     おたふくさん、Tくんとチャコちゃんママさん、ぺろんちょねーさん、Qちゃん&ちぃちゃんママさん、ラブンママさんからフリマ用品をいただきました
     ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました
     
11/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました

12/23 ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました
     いづのママより支援物資をいただきました
12/30 P太郎のママからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました

温かいお気持ちをいただきました② - 2015.03.30 Mon

温かいお気持ちを本当にありがとうございました。

これから保護する仔達のために、大切に使わせていただきますm(__)m

line8.gif

*2016年

1/9 クリンのご家族様より、温かいお気持ちをいただきました
1/24 ミルクママよりサポートファミリーのご支援いただきました
1/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
1/28 つまぴょんさんから支援物資をいただきました
1/28 いづのママから支援物資をいただきました

2/2 ブルーイー様経由で支援物資をいただきました
2/14 ラッキーのママから温かいお気持ちをいただきました
2/25 マー君のお母様&お姉ちゃんより温かいお気持ちをいただきました

3/5 ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました
3/20 Yご家族様より支援物資をいただきました
3/25 マー君のお母様&お姉ちゃんより温かいお気持ちをいただきました

4/5 ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました 
4/10 ラブンママよりフリマ用品をいただきました
4/15 ぽんちゃ~ちゃんよりフリマ用品をいただきました
4/15 みらあゆママよりフリマ用品をいただきました
4/16 おたふくさんよりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
4/22 匿名希望者さんからフリマ用品をいただきました
4/23 フリマにて
    ブルーイー様、Tくんとチャコちゃんママ様、おたふくさん、ミッキーママ、
    ポゥちゃんのママさん、cocoちゃんママさんから支援物資をいただきました
    おたふくさん、ノムさん、ミッキーママ、佳奈ちゃんのママ、たらちゃんのママ
    大阪のM様、クリンのママ、ゆゆママから温かいお気持ちをいただきました
4/25 マー君のお母様&お姉ちゃんより温かいお気持ちをいただきました

5/7 ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました 
5/25 マー君のお母様&お姉ちゃんより温かいお気持ちをいただきました

6/10 T君とチャコちゃんママさんからフリマ用品と支援物資をいただきました
    ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました 
    つまぴょんさんから支援物資をいただきました
6/24 U様より温かいお気持ちをいただきました
6/28 いづのママのお知り合いの方から支援物資をいただきました
    T君とチャコちゃんママさんから支援物資をいただきました

7/22 ミルクママサポートファミリーのご支援をいただきました 
    yaonちゃんより支援物資をいただきました
    くうおばさんより温かいお気持ちをいただきました
7/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました

8/6 ミルクママサポートファミリーのご支援をいただきました
8/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
8/30 おたふくさんよりフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました

9/6 ミルクママサポートファミリーのご支援をいただきました 
9/17 わこちゃん希望者様からフリマ用品をいただきました
9/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
9/30 くうおばさんより温かいお気持ちをいただきました

10/1 大阪のY様よりフリマ用品をいただきました
10/13 ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました 
10/25 マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました

11/27 ミルクママサポートファミリーのご支援をいただきました 
     かつおくん&鮎ちゃんママより温かいお気持ちをいただきました
    マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました

12/18 こゆきの希望者様の大阪のS様より温かいお気持ちとフリマ用品をいただきました。
12/26 ミルクママよりサポートファミリーのご支援をいただきました 
     マー君のお母様&お姉ちゃんから温かいお気持ちをいただきました
     いづのママより支援物資をいただきました 
     ブルーイー様より支援物資をいただきました
     チャ―君ママ様より支援物資をいただきました

幸せになった仔達 - 2015.03.04 Wed

m-styl47.gif 幸せになった仔達

*第17期生「しょう」
syo17.jpg
syo24.jpg
2017.2.19 奈良県 N様の家族になりました



*第15期生「リオ」
20170110_113831_019_01.jpg
rio49.jpg
2017.2.17 京都府 K様の家族になりました

*第16期生「こゆき」
20161218_114428_001_01.jpg
koyuki28.jpg
2016.12.25 大阪府 S様の家族になりました


*第13期生「わこ」
20160822124452608.jpg
wako41.jpg
2016.10.12 鳥取県 O様の家族になりました


*第12期生「MOKO」改め「鮎」
moko13.jpg
moko12.jpg
2016.7.1 大阪府 U様の家族になりました

*第11期生「らん」
1465616427804.jpg
1465616367163.jpg
2016.6.13 京都府 A様の家族になりました


*第7期生「もみ」
1458971925985.jpg
1458972008608.jpg
2016.4.3 京都府 Y様の家族になりました


*第8期生「クリン」
kurin12.jpg
kurin17.jpg
2016.1.17 兵庫県 M様の家族になりました


*第9期生「ゆら」
1450704646540.jpg
1450704740688.jpg
2015.12.24 三重県 F様の家族になりました

*第6期生「キョロ」
1449122153144.jpg
1449122177016.jpg
2015.11.12 京都府 T様の家族になりました

*第10期生「りこ」改め「ここ」
1444748707817.jpg
riko9.jpg
2015.10.21 京都府 K様の家族になりました

*第4期生「心」
kokoro12.jpg
kokoro30.jpg
2015.10.10 京都府 H様の家族になりました

*第5期生「もぐ」
mogu2.jpg
1443943538908.jpg1443943555204.jpg
2015.9.17 京都府 T様の家族になりました



*第3期生「チャミ」改め「のあ」
chami2.jpg
chami13.jpg
2015.7.25 京都府 O様の家族になりました



*第1期生「ぶんた」改め「ラブン」
bunta13.jpg 
bunta34.jpg
2015.6.20 京都府 M様の家族になりました


里親さん募集 - 2015.03.04 Wed

こちらで里親様を募集している仔達は、「いつでも里親募集中」などの
里親募集サイトに登録させていただいています。 

■ 必ず「里親になるには?」のページをお読みになってから、ご連絡ください。

■ 「喜色満面」では、トライアル期間を設けております。
  トライアル期間とは、先住犬との相性やお預けする仔達の状況などを
  検討させていただく期間です。(2週間)

line-himoribonbrown.gif
◆里親募集の仔達

しょう チワワ♂ 4歳   2.3キロ

☆里親様決定しました

syo10.jpg

syo17.jpg




line-himoribonbrown.gif

つぶら チワワ♀ 推定10歳前後 3.4キロ

tubura8.jpg

tubura12.jpg


line-himoribonbrown.gif

ちなつ シーズー♀ 14歳 3.8キロ

tinatu18.jpg

tinatu3.jpg

血液検査肝臓がほんの少し高め(様子見)
後は問題なし
心雑音なし
フィラリア(-)
内外駆虫薬済み
耳・外耳炎の為点耳薬
目・角膜炎とドライアイの為点眼2本
皮膚・マラセチア(シャンプーで対処)
避妊・首の出来物手術済み


line-himoribonbrown.gif

リオ チワワ♀ 推定3歳 5.1キロ

☆里親様決定しました

rio5.jpg

rio4.jpg


line-himoribonbrown.gif

こゆき マルチーズ♀ 推定4~5歳 2.3キロ

☆里親様決定しました

koyuki3.jpg

koyuki9.jpg


line-himoribonbrown.gif


わこ ♀ 6歳 3キロ

☆里親様決定しました

20160822124452608.jpg
wako36.jpg


line-himoribonbrown.gif


MOKO ♀ 推定8歳 3キロ

☆里親様決定しました

moko13.jpg
1465522654597.jpg


line-himoribonbrown.gif

らん ダックス×トイプー?♀ 推定4~5歳 2、8キロ

☆里親様決定しました

20160314215456603.jpg
ran9.jpg


line-himoribonbrown.gif


モミ チワワ♀ 推定4~5歳 3キロ

☆里親様決定いたしました

momi11.jpg

momi10.jpg


line-himoribonbrown.gif

クリン チワワ♀ 推定4~5歳 3キロ

☆里親様決定いたしました

kurin10.jpg
kurin11.jpg


line-himoribonbrown.gif

マルチーズ ゆら♀ 推定6~7歳 3.2キロ

☆里親様決定いたしました

yura10.jpg
yura13.jpg


line-himoribonbrown.gif

りこ ヨーキー♀ 4~5歳 3キロ

☆里親様決定いたしました

riko1.jpg


line-himoribonbrown.gif



キョロ シーズー♂ 2歳 5.6キロ

☆里親様決定いたしました

kyoro5.jpg


line-himoribonbrown.gif


心 パピヨン♀ 4歳 2.6キロ

☆里親様決定いたしました

kokoro2.jpg


line-himoribonbrown.gif



もぐ シーズー♂ 推定3歳 5.3キロ

☆里親様決定いたしました

mogu2.jpg


line-himoribonbrown.gif


チャミ チワワmix♀ 推定2歳 3キロ

☆里親様決定いたしました

chami2.jpg


line-himoribonbrown.gif


ぶんた トイプードル♂ 9才 2,9キロ

☆里親様決定いたしました

bunta9.jpg

里親になるには - 2015.03.02 Mon

■ まず初めに考えていただきたいこと ■

この仔達は人間の都合で処分寸前という悲しい境遇にいた仔達です。
もう2度と悲しい思いをさせたくありません。

生涯にわたり愛情と責任をもって、
家族の一員として迎え入れてあげてください。


■ 譲渡条件 ■

◎ ペット飼育可能な住居(一戸建て・ペット可マンションなど)に
  お住まいのご家族。

◎ 固定電話をお持ちのご家族。

◎ 小さなお子様のおられない、アレルギー体質のないご家族。

◎ 毎日のお散歩・健康管理をしていただけるご家族。

◎ 譲渡後、狂犬病予防接種・畜犬登録を必ずして頂けるご家族。

◎ 毎年のフィラリア予防・ワクチン投与を必ずして頂けるご家族。

◎ こちらよりご自宅にお届けすることが条件となりますので、
  京都より車で移動可能な距離にお住まいのご家族。
  お届け時には高速代の負担をお願いします。      
   
◎ お一人暮らしの方はご近所にサポートしてくださるご家族が
  おられることを確認させていただきます。

◎ 病気予防・望まない繁殖を予防する為、
  不妊手術実施後のお届けとなります。

  不妊手術代 (歯石取り・抜歯が必要な場合も含む)
  男の仔 15,000円 女の仔 20,000円 の
  ご負担金をお願いいたします。
  (大型犬の場合は金額が変わります)
  

◎ ワクチン注射の実費負担をお願いします。
  病院により金額が異なりますが、
  基本5種ワクチン接種(5400円)のご負担となります
  
◎ 保護時、狂犬病予防注射・畜犬登録を済ませている仔に関しましては
  譲渡後の立替金をご負担ください。
  (各保護犬のページでご確認ください)

  狂犬病予防注射・・・注射料金 : 2,650円
  注射済票交付手数料 : 550円
  登録手数料(鑑札交付を含む) : 円
  合計 円の立替金をお願い致します。

  正式譲渡後、里親様には、お住まいの地域での
  畜犬登録の名義変更(無料)を必ずお願いいたします。
  (正式譲渡時に変更前の狂犬病予防注射済票・鑑札をお渡し致します)

◎ 2週間のトライアル期間の後、正式譲渡とさせていただきます。
  (トライアル期間とは、先住動物との相性やお預けする子達の状況を
   検討させていただく期間です。)

◎ 正式譲渡時に、契約書を交わすことをご了承ください。


■ お問い合わせに関して ■

お問い合わせの際に明記して頂きたいこと

◎ お名前

◎ 居住地(都道府県○○市までで構いません)

◎ 家族構成とご年齢
 (未成年の方からのお問い合わせの場合、
 親御さまとお話させていただきます)

◎ 希望する仔の名前

◎ 現在飼っている動物、過去の飼育経験

◎ 譲渡後の犬のお留守番の時間

◎ 譲渡後の犬の居住場所(外飼い・室内飼い)

里親詐欺防止のため、こちらからのその他ご質問等に
お答えいただけますようお願いします。
 

お問い合わせはグログ左のメールフォームから

※里親詐欺防止のために、
 携帯からのお問い合わせはお断りさせて頂いております。
 申し訳ありませんが、PCからのお問い合わせをお願い致します。

※頂いたメールには必ずお返事させてもらっておりますが
 当方からの返信が迷惑メールに紛れてる事例が増えております。
 2.3日経っても返信のない場合は、
 ご確認下さいますようお願い致します。


■ 正式譲渡までの流れ ■

先ず、メールにてお問い合わせをお願いいたします。

◎ ご連絡いただいてから、お返事のメールをさせていただきます。

  (当日にお返事出来ない場合もありますが、
  2~3日中には必ずメールにてご連絡をさせて頂きます。
  2~3日経過しこちらからの返信が無い場合、
  何らかのトラブルが考えられますので
  再度ご連絡をお願い致します。)

◎ お電話にて直接詳しいお話をさせていただき、ご希望されている仔の
  現在の詳しい状態や性格などをお話させて頂きます。
  分らない事などございましたら、お気軽にお尋ねください。

◎ お見合いの日時、トライアルの日時を決めます。

◎ お見合いは、一時預かり先のお家又は、
  ご都合の良い場所をご指定ください。

◎ トライアルのお届けは必ずご自宅に伺わせていただきます。

◎ トライアル期間(2週間)を終え、正式譲渡とさせていただきます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (11)
ただの日記 (13)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん