top1.jpg

2017-05

きのこ正式譲渡なり~ - 2017.05.05 Fri

鬼の撹乱
風邪ひきましてん・・あたい

普段低体温なもんだから、37度5分でも普通の人なら38度5分
インフルではなかったもんのえらかった~

でっ!
早くご報告したかったのに遅れちゃってすまみせん。。

4月29日にきのこはトライアルに入り
5月3日に譲渡でというお返事をいただきました。

ていうか、きのこを希望してくれた時点で譲渡の方向でと言われてたけど。

して、その方は知ってる方は知ってるかの有名人ミッキーママ
彼女とは私がボランティア活動をする前からの友人で
その後も保護した春とマックのママになってくれ
多くの預かりっ仔も幸せに導いてくれました。

きのこがボサボサの状態をUPした時に声をかけてくれ
我が仔に迎えようと決心してくれました。

きのこは29日当日の朝にフワフワにしてあげたくて
ゆゆママにトリミングをしてもらい、おやつまで持たせてもらって
kinoko9.jpg
(ゆゆママありがとね~)
過去からの脱出をしました。

ミッキーママ宅に着くと、チョー怖がりだったきのこは存在しなく
kinoko10.jpg
kinoko11.jpg
kinoko12.jpg
リラックスした状態で可愛い姿を見せてくれました。

そだね、きのこの幸せはここにあったんだ。
我が預かりっ子からの巣立ちが久々だったんでちょっと胸キュン。

きのこはきのこのままで・・と言いたいところだけど
以前の預かりっ仔のP太郎の女版でぷぅちゃんになりました。

きのこ~~嬉しいね~~
2017.5.3 きのこ「喜色満面」ご卒業なりにけり
kinoko13.jpg

幸せになりなさ~~い

line17.gif

≪感謝≫

ミッキーママよりつぶらの注射代とお土産いただきました。
kinoko14.jpg
ババちゃん~ありがとね~~

マー君のお母様&お姉ちゃんから毎月のご支援いただきました。
いつもいつもほんとうにありがとうです~~

line17.gif

『お知らせ』

5月13日(土)
12時~15時
箕面キューズモールかやの広場にて
【家族探し会&里親会】を開催します~

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。




きのこ、幸せにね~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



きのこ初検査に行く - 2017.04.21 Fri

さて、日に日に天真爛漫仔に変身してきたきのこ。

kinoko8.jpg

心が折れなくて良かった。

そんなきのこの初検査に行ってきました。

kinoko7.jpg
   ここはどこですのん?

いつもは大世話になってる先生の所に高速ぶっ飛ばして行くのだけど
避妊もされてる事から今回は地元の病院へ行って診てもらうことにした。

<覚書>
*体重3.3キロ
*血液検査
白血球が少し高めだったのでもう少し詳しい血液検査をしたところ、問題はないが細菌性を疑い一応ねんの為抗生剤1週間投与
先生曰く「再検査もいらないし、安心してください」と言われたので安心することにする
*フィラリア・フィラリア抗体検査(-)
*耳ダニ糞便異常なし
*心雑音なし
*触診異常なし
*5種ワクチン接種済み(元飼い主)
*避妊手術済み(元飼い主)

という結果でした。

でっ!
ってよくでっ!っていうな私ってば
きのこはこのブログでぼっさぼさの写真をUPした時に
実はの実は、知ってる方は知っているかの有名人(笑)からお声をかけてもらっています。
プレッシャーにならないよう決定してからUPする

なんで、30日にトライアルお届け予定

でっ!
ってまたゆうた。

ミヨンちゃんもお話が進み、来週火曜日にお見合い

はやっ!

まだいるつぶら
ちょっと長めのちなっちゃん
憎めない可愛い奴のたくぼんもがんばれ!

20170126_230213_006_01.jpg
      おまえががんばれよ

へい


きなこ、ミヨン、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



5日目きのこ - 2017.04.14 Fri

もう、5日もたつの?
20170412_213201.jpg
         そやで~~

たった5日だけど、日が経つのって早いな~

この5日間できのこの安心度も増し
お膝に乗ったり、腹天したりと可愛いしぐさを見せてくれるようになった

ただ、ビビリさんで
抱っこしようとするとササッと逃げ
無理やり抱こうとすると怖さから噛まないけどヒェ~~とでもいうようにお口をあててくる
噛まないよ~
上から撫でようとすると「こわっ!」と頭を下げてビビる
たたかへんって
ほんとうなら安心するまでほぉっておくけど
きのこの様子を見る為だから、ごめんして

おしっこは間隔が開くので朝夕寝る前とお外に連れ出したら家ではしない。
シートは知ってるのかどうなのか失敗してる
運子さんは歩きながらするので3連運子

寝る時はサークルで朝までおりこうさんに寝てます。
20170413_074359_035_01.jpg
20170413_074359_030_01.jpg

でもさ
さすがてる家
吠えなかったきのこが人が帰って来た時に吠えるようになった
原因は・・このブログを知ってる人ならわかるよね~
あははのゆめ(笑)
こればかりはつぶらもちなっちゃんも同じだから仕方がない

明日初検査行って来よう
また、ビビらすだろうけど


きのこ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きのこトリミング - 2017.04.12 Wed

きのこちゃん
ゆゆママがお休みを返上して、綺麗にトリミングしてくれました!
ゆゆママ、いつもほんとうにありがとね~~
kinoko5.jpg

トイプーやん
結構ダマダマだったから、しづらかったと思う。
爪もだけど、鬼爪っていうの?それもくいこむほどに伸びていたって

kinoko4.jpg

やっぱりきのこだ
みんな可愛い名前を付けるからがんばってつけたきのこ

kinoko6.jpg

可愛いだろうが(笑)

近いうちに初検査に行ってきます~

line17.gif

マー君のお母様&お姉ちゃんから今月もご支援いただきました。
いつもほんとうにありがとうございます~

りりちゃんのママからまたまた温かいお気持ちをいただきました。
りりちゃんに会いたかったな~~
来月、トリミングに来られる時はゆゆママんちに走っていきますね~


ゆゆママ、ありがとね~~(はぁと)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

緊急保護 - 2017.04.11 Tue

いづのママより緊急連絡
緊急で保護してほしい仔がいると

でっ!
どうにか1週間待ってもらって
昨日4月10日(月)に走ってきました。

トイプーの女の仔 5歳
飼育放棄
理由は・・結果は結果でしかない

帰りの車中
甘えてひっついてるのではないよ
どこに連れて行かれるのかが怖かったから
kinoko2.jpg

私にすがるしかないから
kinoko3.jpg

てる宅に着いてからは
ウロチョロウロチョロ
楽しんでるのではないよ
どうしていいかわからなかったから

して
疲れて寝た
kinoko1.jpg

可愛がられてた事は可愛がられてたんだと思う

けど、毛はかなり手入れされてない
胸元、毛の根元はフェルトになっていた
爪もかなり伸び切っている

もう、過去は過去だ
いづのママのお友達やいづのママに手を差し伸べてもらったからには
幸せ掴んでみせるわい!

ただ、残念ながら仮のお宿はてる家(爆)
そして、仮の名は「きのこ」

ゆゆママが今日お休みなのに綺麗にトリミングしてくれた

みんながついてるから幸せになろう

可愛くトリミングしてもらった姿は

THE 次回予告(爆)←またかいっ!



きのこ、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆お見合い決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (6)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (2)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん