top1.jpg

2017-08

チワワ♂パピヨン♀保護 - 2017.04.03 Mon

なんでもかんでもにド忘れが多い今日この頃
ひたすら花粉のせいにする
あっ!忘れてた!てへへで済ませるすべを知った可愛いヨメ
オヤジの頼みごと、全く頭に入らないの
おやじ、ミヤネ~~

でっ!
先日の金曜日
2頭の保護に行ってきました。

チワワ♂推定6~7歳
taku4.jpg

パピヨン♀5歳
miyon5.jpg

2頭とも飼い主持ち込み
放棄理由はどうでもいいや
この仔達にはどんな理由をならべようととんでもなくひどい仕打ちにかわりない

チワワの仔はみらあゆママ預かり
仮名は「たく」ちゃん

パピヨンの仔はゆゆママ預かり
仮名は「ミヨン」ちゃん

みらあゆママ、お迎えありがとう!
ゆゆママ、2匹のシャンプーありがとう!
預かり、宜しく~

でね
チワワもパピヨンもカットしてくれた行政の職員さん
綺麗にしてあげよう
スッキリさせてあげようとしてくれる心優しい方に
「なんで、切ったん~~」と心で叫ぶつもりが口に出てた(笑)
動物に優しい人。
年度替わりの移動がなくてよかった。

日曜の病院での初検査の様子は
次回予告(爆)



たくちゃん、ミヨンちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




2匹保護  - 2016.08.07 Sun

取り急ぎ

8月5日
センターより2匹の引き出し

○チワワ 飼い主持ち込み ♀ 6才
wako7.jpg

○シーズー 飼い主持ち込み ♀ 14才
tinatu7.jpg
(リ・スタートのチチさん撮影)

同行してくれたのはぽんちゃ~ちゃん
5日だったためか、高速ばば込みで時速10キロってどうよ!
片道に3時間弱かかってしまった。
ぽんちゃ~ちゃんが来てくれたお陰で、イラチのてるさんが出なくて良かったです(笑)
ぽんちゃ~ちゃん、ありがとね。

それと、写真や情報を送ってくれたチチさん、ありがとね!

2匹の詳細は・・THE 次回予告(笑)

apple400.gif

≪感謝≫

マー君のお母様&お姉ちゃんから毎月のご支援いただきました

ミルクママからサポートファミリーのご支援をいただきました

いつもいつもありがとうございますm(__)m



2匹共ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズー♀保護 - 2016.05.04 Wed

ゴールデンウィーク真っただ中~
皆々様、いかがお過ごしですか?
私は遠出は出来ないまでも
それなりにバタバタの毎日を過ごしてます。
連休終わってくれたら私のパラダイス
オヤジが仕事に行くから(笑)

んな中、連休の中休みの2日の日
ぽんちゃ~ちゃんと一緒にシーズーの女の仔を保護してきました。
moka1.jpg
moka2.jpg
moka4.jpg


推定7~8歳くらいかな
白内障の初期
左後ろ足パテラ(グレード3程度)
耳が汚れていたので点耳薬開始
体重は3.1キロのガリガリさん
保護時に狂犬病予防接種済み(間を空けて5種ワクチン接種予定)
フィラリア(-)
血液検査オールAで問題なし
心雑音なし
耳ダニ・糞便検査異常なし
駆虫薬投与済み

の、ちっちゃなシーズー

行政の譲渡対象から外れはしたけど
助けようとしてくれる職員さん達に感謝
引き出し前に顔周りのカットやシャンプーまでしてくださいました。
未来が見れたこの仔の家族探し頑張ります~

預かりママはゆゆママ
ボサボサだった仔を綺麗にトリミングしてくれ
moka6.jpg
moka7.jpg
こ~んなに可愛く変身しました~

もうちょっとふっくらしてから、避妊手術の予定を入れたいと思います。

仮の名は「MOKO」ちゃん
ゆゆママ~
またまた宜しくお願い申し候♪

apple400.gif

≪感謝≫

ゆゆママの親戚のcocoちゃんママから
フリマ用品をいただきました
b0237894_21503725.jpg
先日のフリマに出させていただきました~
ありがとうございますm(__)m



MOKOちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワMIX保護 - 2016.01.29 Fri

昨日センターに行ってきた。

お陰さまなのかどうなのか収容されている仔は少なかった。
近い未来には、ここに保護される仔がいないような世の中になるようにと
願ってはみても少なくともいてる状況は辛いね。

その中から一番痩せてたチワワmixの仔を保護した
収容情報でチワワ様(よう)と書かれていたのを
お代官様~の「さま」と読んで
「なんでチワワさまなんやろ」って言った可愛い人に大爆笑

ran1.jpg
ran2.jpg
ran3.jpg

2キロしかない小さな体でブルブルと震えてたくせに
帰りの車中では「わたち~わたち~!」と猛アピール(笑)

ゆゆママにトリミングしてもらって
みらあゆママに迎えに来てもらっての
「喜色満面」の連係プレー(笑)
預かりはみらあゆママ
仮宿に着いたら走り回ってるらしい。
仮名はみらあゆママが走り回るからと「らん」ちゃん
上手につけはるわぁ
この日からこの仔の第2の犬生のはじまりはじまり~

31日に初検査に行ってきます~

line8.gif

≪感謝≫

つまぴょんさんよりもみにシートともみの手作りお洋服をいただきました
いつもいつも保護犬達の門出にお洋服ありがとうございます!!!

マー君のお母様&お姉ちゃんから今月も温かいお気持ちをいただきました
いつもいつも応援ありがとうございます!!!

いづのママよりおやつ
1454036626542.jpg
サプリ・さっちゃんにお小遣いやらお年玉やら
私・ゆゆママ・みらあゆママ・ぽんちゃ~ちゃんにお土産をいただきました。
1454036617955.jpg
いづのママ、いつもありがとう!!!


らんちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

里親募集開始なりけり - 2015.12.03 Thu

今日は雨~~
そして寒い~~
そだ、もう12月なんだわ。と今更。

         m-styl31.gif

さて、ゆら
yura10.jpg
&モミ
momi10.jpg
&クリン
kurin10.jpg
の避妊手術も終わったので
里親募集開始しました。

気になる方はカテゴリーのいつでも里親募集中(近畿)を
覗いてみてくださいね。

あっ!
かなりページを繰らないといけないけど
可愛いつぶらちゃんも載ってますヨ
tubura7.jpg
    なぜに、このしゃしん?

line17.gif

≪感謝≫

11月もマー君のお母様&お姉ちゃんから温かお気もちをいただきました。
ほんとうにありがとうございますm(__)m



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【Candy-Box】絶賛販売中!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (8)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん