top1.jpg

2017-03

リオちゃんからリリーちゃんに - 2017.02.17 Fri

スマホを落としてしまって割れてしまったもんだから
新しいものに変えてもらったら
あ~~毎回思うけど設定ってほんとっ!めんどくせ
頭の中、クモの巣だらけになりそうだ

そして!
本日のヤッホーほとららら

トライアル開始から1週間
リオちゃんにしっかり向き合ってくれたご家族と
ゆゆママから離れ、がんばったリオちゃんに
愛の花が満開に咲きました!

怖がりさんだった故に甘えたいのに甘えられないそんなリオは
しっかりお父さんのお膝をゲットし
お母さんの後追いをしだし
お姉ちゃんからおやつを食べ
K様ご家族の一員となりました!

リオ~
家族だよ家族
いっぱい甘えていいんだからね

保護時おデブちゃんだったリオの減量や
しこりで心配させてしまったゆゆママ
ほんとうにありがとね~

リオはリリーちゃんとなって
第二の犬生を歩きはじめました

おめでとう!!!
rio49.jpg
幸せになりなさ~~い!!!

リオ改めリリーちゃん
2017/2/17 『喜色満面』ご卒業なり~


リオ、おめでとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


リオちゃんトライアル開始なりにけり - 2017.02.10 Fri

あ~さむっ!お~さむっ!
また、大寒波が来てますが、皆様くれぐれも気をつけてくださいね。

でっ!
昨日(9日)

ゆゆママからの嫁入り道具と
モミちゃんのママからいただいたシートと
ミルクのママからいただいたお洋服といっしょに
rio38.jpg

リオちゃんトライアルに入りました。

rio37.jpg

お見合いの席で吠えちゃったリオは
いっさい吠えずびびりながらもおりこうさん。

お母さんが用意してくれていたお洋服に着替え
rio40.jpg
リオ、瞑想中(笑)
rio43.jpg

サークルやベットなども揃えてもらって
rio41.jpg
おとうさんはネットで色々検索しながら(笑)
リオの為に迎える準備をしてくれました。

さ~、そこからが(笑)
私が帰った後
お嬢ちゃんとお父さんが帰ってこられてリオちゃんサークルに引きこもり

ゆゆママや私のアドバイス通り
リオが馴染むまで、無理強いはしないとがまんのお嬢ちゃんとお父さん。
早く、抱っこしたいですよね~

ものすごく甘えたいのに、びびりさんゆえ不安になる方が大きくなっちゃうリオちゃん。
うん、わかるよ~
私だって、ものすご~く甘えたいのに
甘えてはいけないオーラ満開で、おっさん化してしまったから。
でも、リオちゃんは安心して身をまかせていいんだからね。

ゆゆママとてるさんは、陰ながらどんな小さなことでも見守って応援してるから
リオもご家族もふぁいてぃん!!!

帰り、私とゆゆママにお土産と保護犬にとご支援いただきました。
rio47.jpg
ありがとうございましたm(__)m



リオ、ご家族ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リオちゃん投薬終了 - 2016.10.28 Fri

無菌性結節脂肪織炎の疑いがあるリオちゃん

rio15.jpg
     だいじょうぶやって!

ステロイド投薬から1カ月が経ち
木曜に診察してもらった結果
rio16.jpg
      どうもないって!

しこりは小さくなっているので、薬をきって様子を見ましょうと(ほっ)
もし、様子見で大きくなれば、手術で切除します。
どうかこのまま治まりますように

がんばってくれたリオちゃんにおやつを買おうと
帰りお店に寄ったら開店前のため外で待機
rio19.jpg
ステロイドのセイもあって、おやつの袋に顔を突っ込むリオ(笑)

リオ、お疲れさん
大丈夫!
もうお腹が減って運子さんも食べなくなるよ(爆)

ゆゆママ、お薬の管理ありがとね~~

ame400.gif

≪感謝≫

箕面のフリマの時にゆゆママの娘さんが手作りで焼いてくれたかぼちゃのクッキー
UPし忘れた(-_-;)
ゆゆ娘ちゃん、ありがとね~~
つぶらもちなっちゃんも大喜びで食べたよ~
もちろん、アルフも(爆)

マー君のお母様&お姉ちゃんから
毎月のご支援をいただきました!
ほんと!いつもありがとうございます

hata1.gif

人間用のお洋服もたっくさんご支援していただいたので
10月30日の日曜日
亀岡のガレリアで一般フリマに参加してきます~
2m×2mの小さな一般フリマです
この日はお洋服をメインに売ってきますね

それが終われば、引き出し予定の仔がいてるので
みらあゆママ宅で幸せ待ちの開始です


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リオちゃん、まさかの診察 - 2016.09.27 Tue

全く気付かなかった中
ゆゆママから連絡があり
リオの背中と首にしこりというか塊があると

行って、しこりを見たところ
まるく分離?されたものではなく
硬くて背骨にくっついているようなものでした

25日の日曜日
病院で診察
rio9.jpg

つぶらと同じように、針を刺しての細胞診をしてもらう

腫瘍とかではなく、細菌も見られず。。
と聞き、ホッとしたのですが
無菌性結節脂肪織炎の疑いがあると

初めて聞く名前でピンとこなかったんですが
無菌で皮下の炎症を起こす原因不明なものらしいです。
細菌の場合抗生剤が処方されるのですが
免疫介在性の為、ステロイドと胃薬10日分が処方されました。

10日後の診察で、治癒していってくれれば
ステロイドを減らしていくそうです。

rio8.jpg

素人な私なので、自己判断で書くことはしませんが
いろいろネットで調べてます。

まだ、認知度が低く知らない獣医さんもおらるとか。。

なかなか気付かないそうですが
早くに見つけてくれたゆゆママありがと~

本犬はいたって元気なので
お薬が効いてしこりが小さくなりますように!



リオちゃん!ふぁいてぃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの女の仔引き出し - 2016.09.14 Wed

冬眠中でっか。。
あかんあかん、蚕の繭から何日経過してますのん・・

9月8日
チワワの女の仔を引き出してきました。

同じ犬種。似たお顔の仔達が数匹
同じ区となりの区で収容されたそうで
多頭飼いが放棄したと思われます。

推定3歳のおデブちゃん5.3キロ
THEナイスバデー
rio2.jpg

ちょっとビビリさんではあるけれど
性格の良いお嬢ちゃんです。

病院への移動中、つぶらともまったく問題なし
rio1.jpg

検査結果も全て異常なし

9種ワクチン接種・狂犬病予防接種済み
避妊手術済み
耳ダニ糞便問題なし
フィラリア(ー)
心雑音もなし

rio4.jpg

久々に治療の必要ない仔
後は減量位かな

rio3.jpg


預かりママはゆゆママ
仮の名は「リオ」ちゃん

ゆゆママ、どうぞ宜しく~

で、なんで、つぶらちゃんも病院?
ってのは・・

ワンパターンの次回予告(爆)

line17.gif

≪感謝≫

ミルクのママより、毎月のサポートファミリーのご支援をいただきました。
kansya88.jpg
ミルクママ、ゆゆママよりしかとお預かりしました(ありがとう!)

いづのママより、保護犬におやつとサプリとさっちゃんにお小遣いをいただきました
kansya89.jpg


『番外編』(笑)

ぽんず姉ちゃん~
だだちゃまめありがとう!

ゆゆママ~
あなご、ゴチになりました!

line17.gif

『譲渡会&里親会&ちょこっとフリマ』のお知らせ

10月22日(土)12時~15時 (搬入搬出で11時から16時までいます)
箕面キューズモールにて行います~

詳細は後ほど

お時間がありましたら遊びがてら来てくださいね





リオちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

リオ(チワワ)♀
正式譲渡決定
bosyu4.jpg
推定3歳

しょう(チワワ)♂
正式譲渡決定
syo10.jpg
4歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (5)
ご報告 (6)
活動 (15)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん