top1.jpg

2017-08

だいすき、こたつ布団 - 2017.02.16 Thu

やだな~
また花粉の季節がやってくる
しばらくはボーっとしたマスクウーマンになっちまう

なわけでもないけど
ワンコ達はこたつ布団が大好き

ちなっちゃんも気持ちよさげに寝んね
20170213_225755.jpg

でね、とある方はず~~っと動かず

さっちゃ~ん、生きて~~!!!

20170201_223557.jpg
   
間違えた、起きて~~!!!

20170126_230213_006_01.jpg
     しょ~~むなっ!



みんなふぁいてぃ~~ん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




可愛いばあちゃんず - 2017.02.08 Wed

保護時
禿げ禿げだったので、
tinatu3.jpg

毛が生えてきた事が嬉しくって
ほおっておいたらただのボーボーになった
tinatu27.jpg
     まいどっ!ちなっちゃんです!

そんなちなっちゃんはなぜかつぶらが大好きで

今日も早よからベットin
tinatu30.jpg

可愛いばあちゃん達は
なにを話しながら寝たのでしょうか

ゆめちゃん、うるさいな~・・とか

ゆめちゃん、うるさいな~・・とか

ゆめちゃん、うるさいな~・・とか(笑)

呟きながら寝たのでしょうか

tinatu31.jpg
かわいっ!


20170126_230136.jpg
         かってにほざいとけ



ちなっちゃん、つぶらふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


まさかまさかのちなっちゃん - 2016.11.06 Sun

先日、ぽんず姉ちゃんからいただいた「ぼっちゃんかぼちゃ」
ハロウィンだからと、ワンコ用かぼちゃまるごとグラタンを作った
そして、いまさらながらUPしてみる
20161019_163353.jpg
一緒にいただいたインカのめざめのじゃがいもも美味しかった~
ぽんず姉ちゃんありがとう!

そして、昨日、フリマ用品をい~~っぱい支援してくださった
大阪のY様より「ワンコ達と一緒に~」と立派なステーキをいただきました。
Y様、お気使いありがとうございます!

しばし、我が家のワンコ達はグルメ
その他は質素(爆)

heart400.gif

でっ!

4日の金曜に乳腺腫瘍の手術の為病院へ向かったちなっちゃん
20161104_121830.jpg

本犬は何も分からずだけど
とにかく腹が減ってますねん状態でふてくされ気味

ちなっちゃん、てるさんも朝抜きできてるからごめんね。。
と言ったら
20161104_121820.jpg

いつも朝はコーヒーしかのまへんくせに・・と言ったかどうか。。(笑)

そんなこんなで病院に到着
して、診察

先生、ちなっちゃんのおっぱいさわるの長くね?
え~?まさかのまさか!

そうなんです。

なっちゃんのしこりはなんということかなくなってました!

小さくともしこりがあったのは私もさわって確認してました。

先生曰く、乳腺の小さな炎症だったかも。。
ないものはない(ほっ)

ということで、ちなっちゃんはそのまま帰宅することができ

嬉しい誤算
良かった想定外
ヤッホーな無駄足にすみました!

2か月前に首のしこりと胸の乳腺腫瘍と避妊手術をしたので
14歳の小さな体にまたメスを入れるのは・・
と思っていたので、帰り道私はテンションMAXで
ちなっちゃんと遅いモーニングをして帰りましたとさ

やった!



ちなっちゃん、やったね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さちとゆめとちなっちゃんと - 2016.09.22 Thu

気候が気候だけに
肌の悪い仔には辛いお天気がつづいた

ゆゆママがお仕事の合間に
「さっちゃん、シャンプーするよ~
ゆめちゃんシャンプーするよ~
ちなっちゃん洗うで~」
と言ってくれる

あ~、ありがたやありがたや

先日はさっちゃんとゆめを洗ってくれた

さっちゃんは、もうお目目も見えなくなって
足も踏ん張りがきかなくなってきたけど
元気元気!
20160906_113905.jpg
泣き顔なんで、しょぼくれて見えるけど
20160906_114047.jpg
長生きしてもらわなければ
な~!さっちゃん
20160906_113608.jpg
        にゃはぁ~~

ゆめも我が仔になってくれて2年
持ち込み年齢が正しければ13歳
20160906_114023.jpg
過去を取り戻すかの如く
毎日うるさい!(爆)
20160906_113949.jpg
      だははっ!!!

そして、この前はゆめと
tinatu19.jpg
ちなっちゃん
tinatu18.jpg
を、シャンプーしてくれた

ちなっちゃんは基本がイケズ顔(笑)
ゆゆママが、ちなっちゃん、可愛くなったやん!って言ってくれた
生きてる意味を見出したかのような力が出てきたちなっちゃん
性格も可愛い良い仔
14歳で第2に犬生を歩まなければいけなくなってしまったけど
ちなっちゃんにも幸あれぇ~!

あっ!
運子さん、食わなくなったね(笑)

ゆゆママ~
いつもいつもありがとね~(はぁと)
次回は私もオゾンシャンプーしてね(爆)



さち、ゆめ、ちなっちゃん、気持ちよかったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

蚕の繭?(笑) - 2016.09.01 Thu

ぽんちゃ~ちゃんがちなっちゃんのことを
蚕の繭やって言った

tinatu15.jpg
            はぁ~~。。

たしかに

けなしてなんぼの関西人バリバリなんで
ぽんちゃ~ちゃん、ちなっちゃんに惚れてるな(笑)

tinatu16.jpg
    顔には自信あるから

そんなちなっちゃんも我が道を行く性格
他の仔の食べ物まで食べようとする爆食いのつぶらに似て
あたいの~あたいの~って食いに行くから
てるさんのドスのきいた声で怒られ
やっとこさ自分のご飯を食べた後、他のお皿を舐めに行くだけにとどまってきた

でもね、ちなっちゃん
この前運子さん食べたのはちなっちゃんよね

横取りコンビ
tinatu17.jpg
  はらいっぱいまでくわせろ

肌の調子もちょっとだけ落ち着いてきたから
1週間に1度のシャンプーにする

ゆめこはんは洗った次の日からベタベタ状態になるから
3日に一度はシャンプーしてるけど
副腎も調べに行かないといけないな

さっちゃんはゆゆママが綺麗綺麗に洗ってくれるから
肌も落ち着いてる
ゆゆママ、いつもありがとね~(はあと)

セイは4週間ごとにトリミングに出す合間に1度ないし2度自宅でシャンプー

お陰でシャンプーの名人になりつつある(爆)

大変~だなんて思わないでね
他はまったく手のかからない仔達ばかりなんで
てるさんは楽チン楽ちん(笑)

line17.gif

≪感謝≫

今月もマー君のお母様&おねえちゃんから温かいお気持ちをいただきました

おたふくさんからフリマ用品と温かいお気持ちをいただきました
kansya83.jpg
愛する愛娘達に買われたワンコ用帽子
あゆちゃんに渡しますね~

小さな保護活動をいつも応援してくれてほんとうにありがとうございますm(__)m


ちなっちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てる

Author:てる

bana-3.jpg

『里親様募集中』

つぶら(チワワ)♀
bosyu1.jpg
推定10歳~

ちなつ(シーズー)♀
bosyu3.jpg
14歳

☆正式譲渡決定
たく(チワワ)♂
taku5.jpg
推定6~7歳

☆正式譲渡決定
ミヨン(パピヨン)♀
miyon4.jpg
5歳

☆正式譲渡決定
きのこ(トイプー)♀
20170413_074359_035_01.jpg
5歳

月別アーカイブ

カテゴリ

喜色満面について (1)
里親になるには (1)
活動の記録 (1)
里親募集中の仔達 (1)
幸せになった仔達 (1)
温かいお気持ち2015 (1)
温かいお気持ち2016 (1)
温かいお気持ち2017 (1)
お知らせ (8)
ご報告 (8)
活動 (16)
卒業生 (12)
ただの日記 (14)
ぶんた (7)
チャミ (5)
心 (4)
もぐ (1)
りこ (2)
キョロ (1)
ゆら (3)
クリン (2)
つぶら (19)
らん (10)
もみ (3)
MOKO (3)
わこ (4)
ちなっちゃん (7)
リオ (5)
こゆき (6)
しょう (6)
未分類 (1)
たく (4)
ミヨン (5)
きのこ (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

リンク

フリーエリア

いつでも里親募集中

bana1.gif
サイト終了しました
赤い糸通信

bana-2.jpg

里親様ブログ

応援サイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

素材屋さん